※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になるが、母乳で育てている間におっぱいが詰まり、母乳量が減少。母乳外来でマッサージを受けると改善するか心配。

もう嫌だ😭あと数日で3ヶ月になる娘をずっと完母で育ててきましたが、2ヶ月になる直前から今までにもう5回はおっぱい詰まってます😭
そのたびに母乳量が減り、また戻ってきた頃に詰まり、、最初は出すぎぐらい出てたのに、詰まりを繰り返してだんだん出る量が少なくなってきて最近はミルクも足してます。
こんなに頻繁に詰まるの辛い。
母乳外来に行ってマッサージして貰えは少しはマシになりますかね?💦

コメント

ちゅみか

母乳をさらさらにするハーブティーとかもあって、私は母乳過多でしたがそれを飲んだり、自分でマッサージして、何とか乗り越えました😭 たまにつまりそ〜ってなる時もありましたが、抱き方を変えたりしてました!
助産院とかでも母乳マッサージやってるので、助産師会のHPなども見てみてもいいかもです!地域によっては自宅にもきてくれますよ😌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクスルーブレンドはどこ探しても無いので、ネットで買ってみました✨効果があると嬉しいです☺️
    やっぱり抱き方は変えた方がいいですよね、どうも横抱き以外が苦手で💦
    助産院も調べてみます!ありがとうございます💕

• 3月26日