※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活で疲れています。出産タイミングが難しく、島での制約もありストレスがたまっています。治療も難航中で、気晴らしも含めて悩んでいます。

妊活ー疲れたー

離島在住なので、出産は一カ月島を離れるので、
出産のタイミングを考えて、4.5月以降半年は作れないゾーンに入ってしまう。あと2ヶ月。あと2回。なんとかならぬか。。ならぬなーきっと。

※上の子最後のおゆうぎ会、卒園、入学、初めての夏休み...があり。今年の6月から12月の妊娠を避けたい。
ああ、ほんとはそれまでに産んで居たかった。

妊活1年過ぎてかすらず。

3人目にして、基礎体温や排卵検査薬とか飲むサプリなど初めてのこともやってみたり、島外まで出て、受診して
とりあえず問題なさそうだから、次は、卵管造影と精液検査をしようとなってるが、
島では出来ないから、このコロナ騒ぎで、やはりそれも秋以降...

卵管造影をしたら、ゴールデンタイムに半年なるらしいが...

もう疲れた💧
そんなに頑張ってないくせに
やっぱいろいろ意識はしてて、島だから思うようにもいかなくて...できるの、もうできないの、誰か教えてーって感じ笑笑 

気を紛らわすために、なにか始めたり、
旅行したりしたり、でも、そうするふりして、実は気を紛らわせた方がそうした方が妊娠しやすいんでしょって期待しちゃってるし
まったくタイミング取れなかった月ですら、生理前はこないかもしれないっていろんな期待しちゃってる。考えずには居られない

二人目不妊、三人目不妊さん
話しませんかー

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

私も今3人目妊活中です👀

昨年の秋に化学流産して、そこから気持ちも落ちてたこともあり…なかなか上手くいかないなーと日々思ってます😭💦

• ぽん

ぽん

辛いですよね、コロナもあり
    思い通りにいかなくて。
    期待したりだめだったり。。

• 3月28日