※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べず、機嫌が悪い様子。ミルクの与え方について質問しています。

ちょっと吐かせて下さい。
子育ていっぱいいっぱいです😭

息子11ヶ月なのに離乳食なかなか
食べません
手づかみなんてしないし、
風邪ひいてるせいなのか?ここ何日か
機嫌が悪い気がします
寝起きも寝る前もグズグズ…
何かするたびに泣いたり…
いつもセルフねんねでお利口だったので
なかなか応えます。
いつもより泣き顔をたくさん見てる気がします。

この時期のミルクって日中はあげないものなんですか?😨💦💦
離乳食たくさん食べてたらの話ですよね!?
息子まだ離乳食後にミルクは必ず飲んでます。
量はバラバラですが。
フォローアップミルクでなく普通のミルクです。
違いがイマイチ分かりません(笑)

コメント

のん

その子その子で離乳食の進み方も違います!!まだミルク飲んでていいと思いますよ😊
あっ!でもうちはフォローアップでした。1歳2ヶ月くらいまで飲んでたと思います!牛乳ご飲めるようになって辞めました。
私も良くはわかりませんが、栄養とかの違い?だと思います。離乳食も食べる、食べないは別にしてある程度食べられるようになってると思うのでフォローアップミルクも考えてっていいと思います。

ぷく

息子もまだフォロミに変えてません( ̄▽ ̄;)
手作り離乳食は食べてくれずBFだと完食…泣
食パンとパンケーキや蒸しパンみたいなパン系は好きらしくこの3種類は手掴み食べしますが、ほかは手でスプーン払うはお皿ひっくり返すは後処理辛いです_(-ω-`_)⌒)_

離乳食後は160、夕方にミルク200普通に飲んでます!

ミルクは全ての栄養素が混ざってて、フォロミは離乳食だけじゃ補えない鉄分などが強化されてます!

(^^)

うちも最近風邪引いて離乳食食べなくなったり夜中何度も起きたりいっぱいいっぱいになって旦那に当たり散らしました😂💦離乳食あまり食べなかったりしたらミルクあげてますよ!普通の粉ミルクも家にあるので食後足りなさそうなときにあげてます!飲まないときもありますが!フォローアップは鉄分が豊富らしいので寝る前にあげるようにしてます😁ほんとに私のさじ加減でその日その日で子供の様子見てミルクあげたりあげなかったりしてます😁✨

はるはる

うちの娘は1歳直前にやっと食べるようになったので、それまで1日に5回くらいミルク飲んでましたよ(笑)いまはやっとフォロミを1〜2回に減りました😊
手掴み食べもまだ全然しませんが、いつかするだろうと長い目で見てます😂😂