※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が暑いので前向き抱っこ対応の抱っこ紐を考えています。前向き抱っこの賛否や自身の体格に合うか気になります。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐について質問させてください。

現在お下がりのエルゴの抱っこ紐を使っています。7歳と4歳の子がいる姉からのお下がりなのでだいぶ前のものかと思います。
サブでコニーを持っていますがコニーは個人的に付けるのが苦手です‥
お下がりのエルゴの抱っこ紐はこれからの季節は暑いかなと感じたのと、前向き抱っこをしてみたくて前向き抱っこ対応の抱っこ紐を検討しています。

エルゴのオムニ360クールエアか、ベビービョルンのONEKAIが良いかなと思っていたのですが、

①そもそも前向き抱っこには賛否両論ありそうですがどうなのでしょうか?
②152センチと小柄なのですがエルゴは大きめと言われていますが大丈夫でしょうか?
現在使っているエルゴは使えていますが、他の抱っこ紐を使ったことがないのでいまいちわかりません。

すでにお持ちの方や前向き抱っこの賛否両論等アドバイス頂けるとありがたいです💦

よろしくお願いいたします。

コメント

まぴこん

私も前向き検討しましたが、赤ちゃんの姿勢によくないことから、結局エルゴアダプトです。クールではなく通常タイプを買いました。夏でも普通に使ってます(笑)

でも前向きも捨てがたいのでサブでおんぶひもを安価で買いました。おんぶ紐で自転車に乗ると楽しんでましたよ。

個人的に背中は丸まっているほうが、赤ちゃんは安心すると思います。ねんねしてくれるのも、対面のほうが良いと思います。前向きでねんねされて、起こさずにおろすのが大変そうなのは気のせいでしょうか(笑)

1歳過ぎた今でもねんねさせるのにエルゴ使っています。

• まぴこん

まぴこん

あ。私も身長低くて148センチです☺

• 3月24日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんの姿勢にはあまり良くないのですかね?💦
    エルゴアダプトだとお値段も少し安くなって良いですよね✨

それはおんぶ紐を使って前向き抱っこさせるということでしょうか??おんぶ紐で前向き抱っこができるものもあるのですね!!

前向きのねんねは確かに起こしてしまいそうですよね😭💦
    エルゴ自体は小柄な方でも問題無さそうですね✨

• 3月25日
  • まぴこん

まぴこん

説明不足だったようでスイマセン!
    おんぶ紐でおんぶしたら子供は前が見える感じなんです!せめて歩くまでは背中まんまるのほうがいいように思います~!

• 3月27日
  • あや

あや

なるほど〜!!おんぶ紐で前向き抱っこできるわけないですよね‥すみません💦笑
    ありがとうございます☺️✨

• 3月28日
トトロ

検討してるのと違うので、ご希望の回答じゃなかったらすみません💦

ヒップシートはどうでしょう?
ショルダーついてるのもありますよ!
私はポルバンのヒップシートにダブルショルダー使ってます!
腰座ってからですが、ダブルショルダーなら前向き抱っこ出来ます!

ちなみに、質問の回答ですが。
①私は前向き抱っこ良いと思います!子供の視界もひらけますし!
②確かにエルゴはゴツいですがこがらでもベルトさえしまれば大丈夫かな?と思います。
エルゴ置いてる店舗で試着してみると良いかな?と思います。

ちなみに、エルゴのオムニ360クールエアーも使用してます!

• あや

あや

ありがとうございます!

ヒップシートも気になってました!!少し抱っこするのにも楽そうで良いですよね☺️
    ヒップシートもあり前向き抱っこも出来て良いですね!
    検討してみます✨

確かに試着してみるのが一番ですよね💦
    なかなか外出もできないですが試着できる機会に一度行ってみます!!

• 3月25日
エリザベス

①だけの回答になりますが、私はエルゴではないですが(息子の時はエルゴの前向き抱っこ出来るやつまだ売ってなかったので)、リルベビーという前向き抱っこできる抱っこ紐を使ってました。
…が、うちの子は前向き抱っこが苦手だったみたいで、数回しかやったことないです😅
でも姪っ子は前向きだとご機嫌みたいなので、こればっかりはお子さんによるかなぁと思います💦

今は次の子達用に新しい抱っこ紐を色々探してる所ですが、私は上の子で特に前向き抱っこの必要性は感じなかったので(好きな子は好きなんでしょうけど、前向き抱っこしないと泣いちゃうって子はなかなかいないと思うので)、前向きにできるかどうかは気にせず選んでます😊

• あや

あや

ありがとうございます!

やはり一度試着して娘がどうか考えてみても良さそうですね💦

抱っこ紐に何を求めたら良いのかよくわからなくなりつつありますが、笑
    ちょっとまた調べて考えてみます☺️

• 3月25日
ぴーまん

エルゴのオムニ使ってます!

①息子は前向き抱っこが好きで、基本前向きです😀
立てないうちは水族館とか動物園とか行くときも前向きのほうが便利でした!

②他の抱っこ紐使ったことないんですが…身長153センチですが特に問題ないです😇ただ肩紐がしっかりしてるので抱っこ紐してコートきてリュック背負って…とかだとモゴモゴしますが😂他の抱っこ紐でもなるかもですが😂😂

私はエルゴにたいする不満は
コート脱がないと着脱できないことのみです!けどそれもこれからの季節は問題ないと思います🙂🙂

次もしセカンド抱っこ紐買うならコート着たまま着脱できるやつを買うかなーと思ってます!

• あや

あや

ありがとうございます!

確かに水族館とか行くときは手軽に見せられて便利ですよね✨

エルゴ大丈夫そうですね☺️
    確かに肩とか楽な分モコモコしちゃいますよね‥💦笑
    長い間使う分使い勝手が良い物が欲しいですね!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニ360使ってます😊
①子どもが嫌がらなければかまわないと思います😌 娘は周りに興味津々で楽しそうにしてるので、前向きできるのにして良かったなと思いました!
②丈やウエストはベルト絞ればいいので大丈夫かと思います👌 肩ベルトがけっこうゴツいので(おかげで痛みは全くないですが)、肩幅の小さいとかなで肩だとフィット感に欠けるかもです💦

• あや

あや

ありがとうございます!

そうなんですね☺️娘の反応はちょっと一度試してみて考えたいと思います!

今のエルゴも後ろでバックル止めている分大丈夫ではありますが肩から落ちそうな感じが少しありました💦
    試着してみて考えてみます✨

• 3月25日