※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃもじゃ
妊娠・出産

男の子の名前を『ひかる』にしようと思っています。『光留』という漢字の印象を教えてください。読めないか、キラキラ感があるかなど教えてください。

男の子の名前を『ひかる』にしようかと思っているんですが、

光留

という漢字ってどんな印象を持ちますか?

いろいろ調べると分からなくなってしまって💦💦
読めないとかキラキラだとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

3mama

光の一文字のほうが読みやすいかなと思いますが、光留でも読めない事はないと思います😌🍀
ただ、留っていう字は留める(とどめる)の意味だと、光を留める にもなっちゃうかなぁ?と思いました💦

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

そうなんですよね💦💦『光』一文字では画数がうまくいかず、なおかつひかり?ひかる?となってしまいそうで…
    名付けって難しいですよね💦

• 3月24日
 りさ

男の子っぽいと思います!!読めないことはないですし😊いい名前ですね❤️

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

本当ですか😃ありがとうございます😊
    こんなに名前を決めるのが大変だと思ってなくて💦💦第一子は夫婦でしっくりくるのがすぐ決まったのですが今回は難航に難航を重ねてます😅

• 3月24日
あさひなぷ

うちも漢字は違いますがひかるですよー(^○^)
光留くんも読めるし、かっこいい組合わせだなと思います!

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

一緒ですね😆
    そう言ってもらえて安心しました😊
    人生最初で最大のプレゼントなので納得いくまで考えます☺️

• 3月24日
まめ

「輝」と書いてひかると読む友達がいます!ひかる君、カッコよくて素敵だと思います!

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

『輝』でひかる君、かっこいいですよね☺️その漢字も候補にありました😊
    客観的な意見をいただけて、納得いく名前が決めれそうです😃

• 3月24日
初めてのママリ🔰

私の後輩にも先輩にもひかるって名前で漢字が2人とも光ですが、自分はひかりとは読まなかったです😅
1字もかっこいいと思いますよ!
でもやっぱ画数とか気になりますよね💦

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

男の子の場合は『ひかる』と読むほうが多いですしね😃
    画数気になりますよね😅特に男の子ってなると💦💦

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね😅女の子だったらひかりって読むと思うんですけど💃
    私も2人とも男の子なので悩んだんですけど
    旦那さんがお嫁さんの家にいくってのもありえるから
    ものすごく深く考えるってことはしなかったです(笑)
    女の私でも元々自分の名前で調べると全てが◎なのに今の苗字で調べると△だったのにそこまで気にしてないので画数ばかり気にするより
    誰かに名前で馬鹿にされたり
    傷ついてしまうような名前にならないように考えました😅

• 3月25日
  • がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

私も今の名字で調べると、あるサイトでは『付けた人の顔が見たいほど最悪な画数』って診断されました(笑)😅
    一番は画数より生きづらくない名前を付けることだと私も思ってます☺️
    名前読みに馴染みがなくてやっぱり本来の読みでつけたいなと思うところもあるんですよね💦
    この『光』って漢字も
    ひかり、ひか–る、こう
    が漢和辞典に載ってる読みなので『る』をつけたほうが画数的にも読み方的にもいいのかなと思ったんですよね😅
    本当に悩んじゃいますね💦💦💦

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか?😳
    毒舌なサイトですねそれ(笑)
    画数って子供ができた時に考える時に自分のはどうなんだろうって時にしか気にしないですよね😅
    画数より傷つかない名前とちゃんと意味のある名前だと嬉しい気持ちに子供も思いますよ!
    でも最終的に子供が産まれてその子の顔見て決めてもいいと思いますよ!
    私も何個か候補があって産まれてから候補の中から決めれたので🥰

• 3月25日