※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週3日の予定日超過中の初産婦が、周囲からの催促にイライラしています。赤ちゃんのタイミングを待ちたいのに、連絡が続くことにストレスを感じています。運動やヨガでリラックスしようとしていますが、やる気が出なくなっています。

40週3日の予定日超過中の初産婦です。
愚痴らせてください。

39週6日からおしるし(鮮血だったりおりものに血が混じってたりおしっこに血が混ざってたり)があり
40週0日の検診でも子宮口3cm開いてて
赤ちゃんの頭も下がってるよ~と言われ
もうすぐかな~ってドキドキワクワクしているのですが

親や友達から「まだ?」「もぅ産まれそう?」「どんな感じなの?」などの連絡が一日に何通も来て気が滅入ってしまいます。
中には「予定日通りに産まれるんじゃないの?」「いつになったら産まれるの?」とまで言ってくる人もいて…
予定日ってあくまでも予定なのに…

私はいつも通りに赤ちゃんのタイミングを待とうと思って
リラックスして過ごそうと思ってるのに
こうも 催促?みたいにまだまだ攻撃されてしまうと
私が1番赤ちゃんに会いたいし!
いつ産まれる?とか私も分からないし!
産まれたら連絡するから待っとけよ!って思って
イライラしてしまいます。

2時間ウォーキングやマタニティヨガで習ったひよこのポーズ、船漕ぎ体操は少しでも子宮口柔らかくなればいいなと思って臨月に入ってからやってますが
最近は少しやる気もなくしてしまい…

もぅ何をどう書いていいかわからなくなりましたが
どこにもぶちまけれないので
ここでぶちまけさせてもらいました!


コメント

みーちゃん♡

はじめまして(・∀・)

すっっっごく良くわかります!
あたしも今3人目妊娠中で2人目が38週で早かったからか、周りからもそれこそ病院の助産師にも早いかもね〜と言われつつ、2人目の週数を過ぎて周りから『あれ?まだ産まれないの?』とか『もうそろそろじゃないのー?』とか煽りをくらって、本当に最近滅入ってます。。

本当に赤ちゃんのタイミングだから、こっちだって会いたいけどわからないよって言いたくなりますよね。

自分の気持ちも焦ってくるし、イライラしてきちゃいますよね(`;ω;´)

お互い、可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに周りの言葉はながしつつ頑張りましょう(●´ω`●)

突然のコメント失礼しました!

  • ママリ

    ママリ

    初めまして!
    煽られるのほんと嫌ですよね😭
    助産師さんとか1番お産のこと分かってる存在なのに…!

    私には分からないし
    赤ちゃんのタイミング待ちなの!ってなって焦りと不安もあったり…
    赤ちゃんに会えるの楽しみに過ごします♡
    優しいお言葉で ほっこりしました!
    ありがとうございます!

    • 3月24日
さるっこママ

読んでるだけでイライラしちゃいました(笑)
そんなこと催促されても…「じゃあお腹の子に聞いてみなよ」って思いますよね💦😅

神様じゃないんだから、いつ産まれるかなんて分かるかぁ‼️‼️‼️って思います😅

予定日を越えてるからって別に誰にも迷惑かけてないですし、ただでさえもうすぐ出産なんだから、もう少し心穏やかに過ごせる様に気を遣って欲しいですよね💦

可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♥️
お腹にいる幸せも、今のうちに十分味わったらいいですよ☺️❤️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!
    私には分からないし
    逆に教えて欲しいわ!って感じです💦

    気ぃ使って連絡とかも控えて!って思ってしまいます!

    残り少ないマタニティライフ思う存分味わいます♡
    ありがとうございます!

    • 3月24日
deleted user

かじゅさんのベイビーはのんびり屋さんなんですね(ㅎωㅎ*)(笑)
でも気ばかり焦っててもストレスたまるだけですし やらなきゃ!とか気負わずにのんびり屋さんの赤ちゃんと一緒にのんびりしましょう!😆👍
ママのお腹の中が相当居心地いいみたい🤣(笑)

お友達達に関しては一度落ち着いたらすぐ連絡するねって言って無視していいと思います✊今はママと赤ちゃんの体が優先です!

  • ママリ

    ママリ

    のんびり屋さんみたいです♡
    Minさんのコメントほっこりしました♡
    わたしもあまりせかせかしないようにしなきゃ💦

    そぉ言って無視することにします!
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くのんびり屋さんのベイビーに会いたいですね😆♥️
    かじゅさんも無理しないように頑張ってくださいね!!!

    そんなことで離れる程きっとお友達も心狭くないはず!!(笑)
    何かあったら後でごめんねって言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️(笑)
    頑張ってください♪

    • 3月25日
マミー

私も全く同じ状況です😢
明日で予定日超過3日となります。
どいつもこいつも、まだかまだかって、知るか、って感じです本当に。。。
穏やかに過ごしたいのに、わたしも今日イライラが募って、
自分の中で爆発してしまいました。。。
イライラ通り越して悲しくなってきてしまって。
もう情緒不安定。笑
でも同じような方がおられて、一人じゃないなって思えます😭
一緒に頑張りましょうね😭😭✨

  • ママリ

    ママリ

    一日違いですね🥰

    こっちが知りたいよ!って感じですよね💭
    わかります…
    まだまだ攻撃されてしまうと
    なんか悪いことしてないのに予定日超過って悪いの?とか思ってしまいます。
    わたしもりりーさんと予定日近くて同じように悩まれてた方がいてひとりじゃないって思えました♡
    ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょ🥰

    • 3月24日
deleted user

私も全く同じ状況です!
3/21予定日ですか?🙄
私も予定日超過中の初産婦です!

まだまだ攻撃、本当にイライラしますよね😭知らねーよって感じです。職場のおばさま達からも産まれた?LINEがきます。産まれたら連絡するから待っててほしいです😭
1番待ってるのは私だし、本当放っておいてほしいですよね。
せっかく良い感じの前駆陣痛きてて期待して、でも朝になったら痛み引いての繰り返しの中まだまだ攻撃は本当にストレスです。

うるせー黙って連絡待ってろ!って言ってやりたい😂

  • ママリ

    ママリ

    3/21です!
    予定日一緒ですかね??

    ほんとにイライラします!
    なんかこうも色んな人からまだまだ攻撃されてしまうと
    悪いことしてないのに
    予定日超過って悪いの?って思ってしまいます。

    ほっといて欲しいです!
    わかります!
    わたしも前駆陣痛続いてて もしかしたら本陣痛くるかな?って思って朝になったり…
    期待して落ち込んじゃいます💦

    ほんとそれですよね!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3/21です♡一緒ですねー♩
    トイレに行くたびおしるしあるかなと期待し、外出するときは破水したとき用に着替えを持ち歩き😂1番自分がそわそわしてるときのまだまだ攻撃、本当にこたえますね😨

    ともに頑張りましょうね!!

    • 3月24日
梅ちゃん

はいはーい!!同じく予定日超過1w2dの初産婦です!!

そういう連絡ほんとにウザいですよね。
私もかじゅさんと同じこと思ってて特に親にはそっくりそのまま返してます。

その連絡一番私と赤ちゃんにストレスかかるから早よ会いたいなら産気づくまで待ってて。連絡してこんといて。迷惑。

って言いました笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにうざいです!
    ほっといてー!って感じです💦

    親に言われるのが1番メンタルにきました…!
    特に父親は滅多に連絡してこないくせに
    予定日の前日から入院した?とかまだ?とかいつ?とか
    うるせーーーー!ってなって💦

    わたしもだんごちゃんさんみたいに言えたらいいけど
    遠回しに
    まだお腹の中にいたいのかも~
    ゆっくり待っててー!
    ぐらいしか言えなかったです笑

    • 3月24日