※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。皆さんは何個持っていますか?私は2つ持っていますが、コニーの抱っこひもも欲しいです。3つは多いでしょうか?

皆さんは抱っこ紐を何個持ってますか⁉️
私は、napnap、昔ながらのおんぶ紐の
2つを持っています!
。。が、最近はコニーの抱っこひもも
欲しいなと思ってしまって😣💦
でも、3つはありすぎですよね😢
コニー抱っこ紐使ってる方
感想を聞きたいのと
抱っこ紐、皆さんいくつ持ってるか教えて下さい!

コメント

deleted user

2つ持ってました☺️
最初にエルゴ買いましたが
私が背が低いのと上の子は小さかったので、サンクマニエルの腰ベルト無しのすごくコンパクトなやつを買いました😉
かさ張らなくてセカンドにはすごくよかったです😃

  • BBD

    BBD

    さんくまにえる!
    初めて聞きました!
    後でネットで見てみます😍
    教えて頂きありがとうございます❤️

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6年前なのでもし無かったらすみません😂💦
    正しくは
    「サンクマニエルミュー」
    です😌

    6000円くらいでした☺️

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    サンクマニエルっていうの
    見てみました。。が
    完売してました😰
    抱っこ紐1つとっても高いし
    無駄な出費は抑えたいですが
    少し良いのを見ると
    欲しくなっちゃいます。。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わーやはり古すぎましたね😭
    すみません💦

    ママとお子さんに合う抱っこヒモに出会えるといいですね💕

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    全然大丈夫です!💓
    napnapの新生児インサートをつけて今は抱っこしてますが子供がでかいのかなんかキツそうで😥💦
    首が座らないからインサートつけないわけにもいかなくて。。
    難しいです(笑)

    • 3月24日
deleted user

抱っこ紐3つ持ってます😅
娘が抱っこ紐拒否で何かないかと色々模索してたら増えちゃいました🤣
ベビービョルン
エルゴ
エアリコ
持ってますが、今のところ使えるのはエアリコだけです😭笑

  • BBD

    BBD

    エアリコは、お子さんに合ってるのですね!
    使わない抱っこ紐は、タンスの肥やしになってる感じですか⁉️

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は窮屈なのが嫌いで、エルゴのようなしっかり守ってくれるガッチリとしたタイプが苦手だったみたいです😅💦

    今は完全に肥やしになってますね😭笑
    もう1人出産したいと思っているのでその子に使えるといいんですけど、、、😅笑

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    私ももう一人ほしいと思ってますが。。
    中々自分と赤ちゃんにあった抱っこ紐見つけるのは難しいですね😢💦

    • 3月24日
ななっつ

私は新生児から長く使えるエルゴひとつです。
前向きもできるタイプで、今は前向き抱っこでお散歩するとキョロキョロして楽しそうにしてます!
友達がコニーの抱っこ紐を買いましたが、首が座らない時期はずっと頭を支えていなければならないのと、少し下を向くと落ちそうになってしまいますし、寝かしつけは頭を布と体の間に入れるようですが、頭が潰されて寝てくれないと言っていました😂
友達には使いづらかったみたいでエルゴに買い換えると言っていました!
ただエルゴは付けるのが大変。
コニーはつけるのが楽なようです!

  • BBD

    BBD

    私もインサート必要ないエルゴを買えば良かったと後悔してます😰💦
    napnapは、インサートつけなくても1万くらいで買えるし収納が多いからいいなぁと思ってたのですが。。
    肩や腰がめっちゃ痛くなります😰💦
    そうなのですね!
    お友達さんからの体験談ためになります!

    • 3月24日
2児まま

コニーと西松屋のものを
買いましたがコニーしか
使ってません😂💓

  • BBD

    BBD

    コニーは使いやすいですか⁉️

    • 3月24日
  • 2児まま

    2児まま

    使いやすいですよ〜☺️
    新生児の時から今でも使ってます👏

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    コニーは、おんぶは出来ないですよね⁉️
    布が伸びすぎて👶落っこちそうにならないですか⁉️

    • 3月24日
  • 2児まま

    2児まま

    おんぶはできないです😵
    全然ならないですよ😳!!
    包まれてる感じです💓

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    家事する時👶泣きだしたら
    泣かせておきますか⁉️
    それとも。コニーつけて
    家事しますか⁉️

    • 3月24日
  • 2児まま

    2児まま

    コニーで抱っこをすると
    家事は難しいので抱っこ以外で
    泣き止ませるか、それでも泣いたら
    落ち着くまで抱っこしてます😊
    コニーは主に散歩や買い物、
    寝かしつけに使ってます🤗

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    2人のお母さんからのコメント心強いです!
    私、最初の子なのでなんにも分かんなくて。。
    泣いてるとどっか痛いのか苦しいのか。。って考えちゃって。。
    かと言って静かに寝てると具合悪いからこんなに寝てるのかとか不安になっちゃって😢
    コニーは収納あまりないから、買い物とか沢山すると荷物かさばりますね😣💦💦

    • 3月24日
  • 2児まま

    2児まま

    赤ちゃんは泣く事しか意思表示ができないのでsmmyさんのように一生懸命赤ちゃんの気持ちを汲み取ってあげようとするお母さんは素敵だと思います☺️💓泣いてる時はただ温もりを求めて抱っこアピールの時もあればお腹が空いた、げっぷがしたい、うんちがしたい、眠い等いろいろあるので「しっかり泣いてアピールができてすごいね〜☺️」とゆったりとした気持ちで向き合ってあげてください😋

    コニーはかなり小さく畳めるので全くかさばらないですよ😶🌟

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    最初の子は本当に何も分からないです😰💦
    何かあるたび心配になり、病院へ連れて行き。。
    こんな、過保護な親いるか⁉️ってくらい酷いと思います😫💦
    さっきも旦那が抱っこしてたのですがギャン泣きで。。
    旦那も長時間の抱っこはできない人なので布団に置いたら更に泣きはヒートアップして。。
    仕方なく私が抱っこしたらピタリと泣き止みすぐ寝ました😂
    もー、なんなんだよ〜🤣って思いました(笑)
    旦那が抱っこでも良いじゃんって思っちゃいましたが、👶はそうじゃなかったみたいです(笑)

    コニー買うか迷います💦💦

    • 3月24日
  • 2児まま

    2児まま

    赤ちゃんは大人が思ってるよりも生命力強いのでそんなに心配する必要ないですよ🤗

    心配なことがあればママリで検索してみるといいです💓

    ネットで検索するとすぐ病気だ障害だと大袈裟に書いてあるので見なくていいです。笑

    コニーはメルカリとかでも人気なので買ってみて使ってみて合わなければ売っちゃってもいいかもです😋

    • 3月24日
  • 2児まま

    2児まま

    あとうちも究極に眠い時は
    パパだと大泣きしますが
    私が抱っこするとすぐ寝ます🤣
    特に下の子がそうです🤣

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    そうなんですか⁉️😖💦
    今、コロナ怖いっていうのに散歩しないと夜がギャンギャンで凄いから毎日のように散歩してて。。
    それがいけないのか。。とか
    でも、かと言って家にずっとこもりっぱなしは無理で😫💦
    ネットは、病気、障害って本当に良く書いてあります😖
    それで更に不安や心配は倍増します😰💦💦
    メルカリもみてるのですが。。
    LかMで迷ってたらMにした方が良いんですよね。。⁉️
    うちは、完全ミルクで母乳ではないんですがそれでもちゃんとお母さんと認識してくれてる所が可愛くて嬉しくて泣きそうです😢💦

    • 3月24日
deleted user

同じく抱っこひも2つ持ってます💦アップリカとエルゴです。アップリカは自分的に合ってると思うのですが安定感を求めるならエルゴですかね〜🤔合う合わないがありますよね(´・・`)

  • BBD

    BBD

    そうなのですね!
    2つ買ってもどちらか一方だけ使うように結局はなってしまいますよね。。😭💦💦

    • 3月24日
misa

3つ持ってますよ!
ベビーアンドミーのヒップシート、もうすぐ使えなくなりますがベビービョルンミニ、ポグネーのステップワンです☺️
私もコニーと迷いましたがポグネーのステップワンにしました!腰ベルトがついてるものでフリーサイズなので夫と共用にできるためです😳

  • BBD

    BBD

    そうなのですね!
    3つ買った理由とかって教えて頂けますか⁉️
    私もよくよく考えたら3つでした💦
    ヒップシートだけのやつもありました!

    • 3月24日
  • misa

    misa

    ベビービョルンミニは小さいうちのみなのでもうすぐサイズアウトしてしまい、ヒップシートは外出には重宝しますが寝かしつけには向かない、寝かしつけはポグネーやコニーのようなベビーラップがよく寝てくれる、との理由です☺️
    用途により使い分けてます🌸

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    寝かしつけでnapnapは少し無理がありますかね⁉️
    今は、抱っこで寝かしつけてますが、最初の頃はnapnap使ってました。。
    肩や腰が痛くなり。。最近は全然使ってませんが😰

    • 3月24日
Saママ

エルゴとコニーの2つ持ってます❗
エルゴ→外出用、家事時用
コニー→寝かしつけ、ぐずり時用

実際はコロナの影響で外出ほとんどしてないですが。上のように使おうと思って買いました❗️

コニー、密着してるので最初は嫌がってましたが。最近はすんなり寝ます😪ぐずってるときにササッと着けれるのでいいです🙆

  • BBD

    BBD

    お子さんの月齢同じですね💓
    私の赤ちゃんは1月8日に生まれました💓
    私は
    napnap→お出かけ用
    紐おんぶ紐→家事、農作業用
    にしましたが、最近はコニーも欲しくなってしまい(笑)
    でも、6000円くらいするので合わなかったら痛い出費だなと思って、、
    ここで質問させていただいたのですが、、、😥

    • 3月24日
  • Saママ

    Saママ

    誕生日近いですね😃娘は1/2生まれです😄
    コニーは何をする時に使おうと思ってますか⁉️

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    私の友達で2020.1.2に👶産んだ子居ます😍❤️
    コニーは主に寝かしつけとかぐずった時に。。と思ってますが、買って合わなかったらと思うと中々手が出せなくて😭
    あと、サイズがよくわかんなくて😢

    • 3月24日
  • Saママ

    Saママ

    お友達と一緒ですね✨
    寝かしつけ、ぐずりには最適な気がします😁
    サイズは確かに難しいですね😅旦那とも共有できないし。タイトなTシャツを買う時のサイズだったような🤔
    あと色によって伸び縮みが違うみたいで。濃いめの色はあまり伸びないみたいです。

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    👶が、普段から抱っこしてるからかまだ二ヶ月なのに本当に抱っこマンで😣
    ずっと抱っこしてると六kg超えてるので腕が死んできます😥💦
    私、ネイビーとか黒とか好きで買おうとしてましたがそれを聞いてベージュとか買おうかなと思いました。。
    サイズって普段着てる洋服のサイズでいいんですかね?
    普段はLでなるべく大きめのを着ててXLきてる時もあります、、

    • 3月24日
  • Saママ

    Saママ

    段々使っているうちに馴染んではきますけどね😃
    2サイズで迷ってるんでしたら、小さめな方がいいと他の人のレビューで読んだ気がします😁

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    小さめ。。
    Mサイズですかね⁉️😣💦
    欲しいけど、合わなかったらと思うと中々手が出せず😖💦

    • 3月24日
  • Saママ

    Saママ

    あ、LとXLで迷っていたらLのほうがいいかもです。
    だんだん伸びてくると思うので。
    私も165cm、53kg(妊娠前)でピッタリサイズだとS着てたので、S買いました!
    最初はすごいキツくて大丈夫か❔って思ったんですが使ってくうちに伸びてきました❗ちなみに色はブラックです。

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    普段の服はLなんですが
    冬服はXLにしています。。
    でも、ものによってはLも
    小さい時があるし困ったもんです(笑)
    ちなみに私は
    168cm58kg【妊娠前】でした!
    おデブです(笑)

    • 3月24日
ゆう

エルゴ オムニ360クールエア
サンアンドビーチ
ベビービョルン オリジナル
キューズベリーコンパクト抱っこ紐
コニーメッシュ
の5つ持ってました💦
多すぎたので、エルゴと被っていたサンアンドビーチは売りました😅
コンパクトな抱っこ紐はキューズベリーとコニー2つ持ってますが、コニーは手放しで抱っこができないので、キューズベリーの方が使っています❗️

  • ゆう

    ゆう

    あ、テラスベビーとおんぶ紐も持っています💦

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    沢山持ってるんですね!
    コニーって便利そうに見えて
    高い所のものが取れなかったりおんぶができなかったりデメリットもあるみたいですね😰💦

    • 3月24日
  • ゆう

    ゆう

    コニーは抱っこ以外にしたいこと(買い物とか家事とか)がある時はちょっと心許ないかなと思います💦
    それにキツめのを買っても赤ちゃんの重みで緩くなってきます💦

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    そうなのですね。。😢💦
    ますます買おうか悩んできます😣💦

    • 3月24日
みかん🍊

エルゴのオムニ クールエア
1つのみです。
インサートも不要で
新生児から使える
またメッシュ素材なので
夏に少しでも赤ちゃんが
快適だといいなと思って
いろいろと考慮し、
エルゴの中では3万超えるし
高めですが、長く使うことを
考えてこれを選びました✩.*˚

  • BBD

    BBD

    私も、最初からそれを買えば良かったと後悔してます😰💦

    • 3月24日
2児のママ🌈🧸

ナップナップ1つです!

  • BBD

    BBD

    napnap,肩と腰痛くなりませんか⁉️
    私の付け方が悪いのかな。。😣💦

    • 3月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    長時間付けてると腰痛いです💦

    • 3月25日
  • BBD

    BBD

    そうですよね。。😢
    買い替えとかは考えてないんですか⁉️

    • 3月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    もう考えてないですね笑

    • 3月25日
  • BBD

    BBD

    私は腰と肩が楽なのを新たに買おうか悩んでます😣💦💦

    • 3月25日
102

3番目の時コニーではないベビーラップ使ってました。3、4ヶ月になるともう体痛くて使えませんでした。重みが全て肩にきて( ̄▽ ̄)
もともと
エルゴ、昔ながらのおんぶ紐、スリング、ヒップシート
持っていて
なんかいいかも!と出産祝いにリクエストしたのですが、結局旦那と体型違いすぎて共有出来ず、3ヶ月からはおんぶできるようになりエルゴ一本だったので、ベビーラップの時期は短かったです。

  • BBD

    BBD

    そうなのですね!
    今、napnapの抱っこひもやると肩と腰に来てしまいあまりできてないです😣💦
    肩と腰が楽でかつ赤ちゃんと密着出来る抱っこ紐とかってないですかね😭💦

    • 3月24日
  • 102

    102

    楽と言ったらエルゴですかね…。肩辛いならベビーラップ出ない方がいい気がします(;o;)

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    エルゴ高くて中々手が出せてないんです😢
    napnap持ってるのにエルゴを買っても良いものなのか。。😭💦💦

    • 3月24日
  • 102

    102

    確かにそうですね。
    でも、コニーではおんぶできないし家事も難しいと思うので、エルゴならあと2年は使えると思うと、いいかなーとは思いました!

    うちは、長男の時から5年は使いました。まだまだ使えますよ。

    • 3月24日
  • BBD

    BBD

    エルゴも沢山種類ありますよね😢💦
    どれが1番、肩と腰の負担が少ないのか。。😣💦
    とにかくnapnapは肩と腰が痛くなります😣💦💦

    • 3月25日
hony

こんにちは
cony
エルゴ
ヒップシート付き抱っこ紐です

最初はエルゴのみでしたが
平日子供と2人でベビーカーで出かけるときに使うかわからない時にカバンに入れていました!かさばらずいいです^ ^
小さいときは布に包まれて直ぐ静かになって寝てました😉

最近はジッとしてないし
重たいしで
ヒップシートで抱っこしたり下ろしたりをしています!

又子供欲しいと思うので下の子にも使えるし
抱っこ紐を使う期間なんて限られてるので後悔しないように使ってみたいものは使おうと思って買いました😉笑

  • BBD

    BBD

    私は
    紐抱っこ紐
    napnap
    エルゴオムニ360
    エルゴを新たに
    追加してしまいました。。
    無駄な出費です😣

    • 3月28日