※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母との関係は悪くないが、母のヒステリックな性格に気を遣い、実家が頼れないと感じている。周りの友人の仲の良い家族が羨ましい。

【実母との関係】
関係は悪いわけではないですが、とにかくヒステリックで感情の起伏が激しい母親を小さいときから見てきたので、大人になったいまも気を遣ってしまいます。
現在は私も結婚して娘が生まれ育児に奮闘しています。
周りの友人たちは里帰り出産をしたり、その後も実家に頻繁に帰ったり、実母たちに子どもを預けたりしている様子を間近でみていて、わたしは実家という場所は頼れないなー、、、とふいに虚しさが湧いてきました。
仲の良い家族うらやましいーーーなーーー

コメント

長ネギ

私もなかなか親に預けられません。
私の母も怒るとヒステリックでしたので、親の前で今でもいい子でいなければとゆうのがあって、さらに自分自身も、ヒステリックになるようになってしまい、全然帰れません。

仲良く気にせず子供預けられる方うらやましいですよね!!

deleted user

私はまったく別の理由ですが…

私が小さい頃に母は亡くなってしまったので、里帰り出産はできませんでした😥
成人女性がお母さんと買い物してるのを見ると、今でも「いいなー」と思います😊

でも、私の場合はいないから諦めがつくけど、いるのに仲良くできないというほうが、きっともどかしくて辛いんだろうなと思います😣