※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子がお風呂でお尻の上を掻いて赤くなり、オムツのゴムが原因かどうか悩んでいます。掻き跡はお風呂後に消えるそうです。

1歳9ヶ月の女の子についての質問です。

お風呂に入ろうとオムツを外してお湯をかけたり洗ったりしているとお尻の上(腰あたり)をいつも掻いて赤くなって引っ掻き跡がすごいです😥

お風呂を出たら掻いたりもしなくなり掻いた跡も消えます。。

かぶれてるとかは全くなく、
オムツのゴムが原因なのかよくわからなくて困ってます😥

コメント

わたし自身は乾燥肌で、洋服のゴムとかが当たるところは何故か、お風呂で暖まると痒くなります。
娘も同じなのかよくお風呂で掻いているので、保湿の回数増やしたら少しだけマシになりました。

• achan

achan

最近保湿全然してあげてないので保湿しっかりしてみます😳!!

おすすめの保湿クリームありましたら教えていただきたいです😥

• 3月24日
ママリ

息子もこの間たまたまいつものオムツがなくて、メリーズ1パック分使ってた時腰辺り凄いかいちゃって掻き壊して血が滲むくらい真っ赤になってました💦

メリーズは腰のとこあたりに何のためかピラピラ?がついててそれが痒かったみたいです😭

それ以外で考えられるとしたら温度差でしょうか…
寒い時期に温かいお湯を浴びたり浸かったりすると、血行が良くなって痒くなることがあるみたいです🤔

• achan

achan

我が家はずっとムーニー です😭

やっぱり血行の問題なのでどうしようもないのですかね😢

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

うちもムーニーです🥺

なるべくかかないように見てあげてはいるんですけどなかなか防ぎきれないですよね😕
    お風呂あがりに痒そうなところはしっかり保湿してあげるぐらいしか出来ずにいます😭

• 3月24日
ちぃちゃん

うちの子もなりますー!
締め付けられてたところが解放されて、温まって血流が良くなって痒いのかなー?と思ってます💦

• achan

achan

同じですね😢

ダメだよ!といっても痒いのは仕方ないしなとおもって😥
    対策とか何かしてますか??😭

• 3月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

痒いのは仕方ないですね😭我慢できる年齢でもないですし😅
    お風呂上がりに全身にプロペトは塗って保湿はしてます😊
    本当は朝とか昼も保湿したほうがいいのかな?とは思いますが、ついつい面倒で💦笑

• 3月24日
フー

全く同じ事で悩んでいたのでら皆さんのご意見参考になります🥺

我が家はかきはじめたなと思ったら、おもちゃ渡して気をそらすくらいです💦

うちは朝には綺麗に治っているのですが、achan様のお子さんもでしょうか?

ママム

うちの娘も同じような感じです。お風呂に入るとやたら太ももの付け根や、同じく腰のあたりなど日によって場所は違いますがめちゃくちゃ掻きます。°(っ°´o`°c)°。
お風呂のお湯の温度を下げたらなくなりました!!