※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しで不安ですが、元気で体重も増えているなら大丈夫ですか?

赤ちゃんの吐きもどしで相談です。
2週間検診で助産師さんにはゲップもでにくい子もいる、元気そうだし体重も増えてるから大丈夫と言われたんですが、もともとゲップが出にくく退院するまでもちょこちょこ吐き戻してたんですが、最近飲む量も増えたからか吐く量もすごくて不安です(´・_・`)
赤ちゃんの吐きもどしはよくあることと聞いているんですがやっぱり不安で…
こんな感じでも大丈夫なんですかね?

コメント

なち

私の息子もよく吐乳してました(^^;
ゲップが出ても吐いていたので、よだれかけが、吐乳汚れ防止のような使い方してました…

ゲップをしないのもあると思いますが、胃がまだ小さいので吐いてしまうそうですよ!吐いておっぱいをほしがったら時間があいてなくても授乳して平気だそうです!

• uuuni

uuuni

回答ありがとうございます(´`:)
    不安だったんでそうやって同じだったと言ってもらえてちょっとほっとします。
    たらーくらいだったらいいんですが飲んだ分全部吐いてしまったんじゃないかってくらい吐くときもあるので心配で…

大きくなれば吐きもどしもなくなるんですかね?(´・_・`)

• 5月30日
  • なち

なち

胃が大きくなったら減ってくるとおもいます!息子は7ヶ月なのですが、いまでも飲み過ぎると噴水のように出るときあります(笑)
    離乳食を食べはじめてから吐乳は凄く減ってきました!

• 5月30日
ゆづたん

うちの娘もよく吐き戻してました~_~;
げっぷが出ても毎回のように吐き戻しするのでスタイつけてました。
いまだに食べ過ぎたり、飲みすぎた時は吐き戻してます(・・;)ほぼ、毎回のように吐き戻ししてます。
医師や保健師さんに相談しましたが、体重が増えてるなら問題ない、赤ちゃんの胃の構造上仕方ないと言われました。

• uuuni

uuuni

そうなんですね(´・_・`)
    やっぱり体重が増えてる、元気なら大丈夫、吐くのはしょうがないと思うしかないですね!
    だんだんとわたしの母乳がいけないのか、あげ方がダメなのかなどマイナスな方向に考えてしまって(__)

• 5月30日
ひよ

生まれたばかりの赤ちゃんの胃袋は大人の親指の爪くらいしかなくツルツルだから吐き戻しやすいみたいです。吐かれるとびっくりしますよね😅

• uuuni

uuuni

最初は飲みすぎたねーくらいの気持ちだったんですが吐く回数も量も増えて不安が増すばかりです(´・_・`)

• 5月30日