※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moto_min
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が急に母親のおっぱいを求めるようになりましたが、乳首をくわえられず泣いてしまいます。母乳は出なくても匂いがするのでしょうか?同じ経験をされた方、いますか?

はじめまして。
3ヶ月の男の子を完ミで育てています。

息子は2,500gほどで生まれて吸う力がなく、おっぱいはほとんどくわえてくれませんでした。

ところがここ数日、急に私のおっぱいを探し始めたのです。
服の上から顔でツンツンしたり、舌でペロッとしたり。
濃い色の服を着ていると、ミルクのヨダレで薄っすら白くなるくらいです。

試しにおっぱいを与えてみたのですが(もはや何も出ませんが😅)、乳首をくわえられず泣いてしまいました。

母乳は出なくても何か匂いがするのでしょうか?
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
自分が役に立てなくて申し訳なく思ってしまいます…。

コメント

サムママ

うちも完ミで、カンガルー抱っこすると、顔をグリグリしておっぱい探します😄
眠い時にする仕草みたいなので、そのままおしゃぶりさせて寝かし付けると、すぐ寝ちゃいます🐨

私は乳首の形状が吸いづらいみたいで、完ミになりましたが、私も役立たずで申し訳なく思いつつ、デコルテや服がベタベタになりますが、何だか甘えられてる感じが可愛いです❤

• moto_min

moto_min

ありがとうございます!
    顔をグリグリ、同じです。確かに眠い時に必死にやっていますね。

本物のおっぱいには興味を示されなくても、可愛いって思えるだけで充分ですね💕
    自信を持って抱っこしようと思います。

ありがとうございました😄🎵

• 5月30日