※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

つわりが再発して食事ができず、体重が減少。吐き気や胃痛で辛い。周囲の食べろという言葉がプレッシャーになっている。栄養不足や胃の問題が心配。辛い気持ちを励ましてほしい。

とにかくつらい

胃もたれと胃痛と吐き気で食事ができない。
33キロもない。
つわりはもう3ヶ月前くらいに終わってたのに急にまた食べれなくなって数日で2キロ痩せた。
お腹の赤ちゃんに申し訳ない。
周りに食べろと言われるけど、こんなに吐き気がするのに食べられるはずない。
嘔吐恐怖症で吐き気がするとパニック発作が出るからさらに怖くて食べられない。
子どもはすごく小さすぎて成長曲線からはみ出てる。
私の栄養不足が原因なのかな。
胃が痛くて健診外に産婦人科行ったけど異常なかった。
胃薬効かない。
明日健診だから相談するけど、ほんとに辛い。
もう1週間以上ちゃんと食事できてない。
ごめんね。ごめんね。

でも周りに食べろ食べろと言われるのがきつい。子どもがかわいそうとか子どもが育たないとか。
私以上に子どもを心配してる人はいないのに、ひどい母親みたいに言う。
食べられなかったお母さん、胎児発育不全、FGRだったお母さん、何か励ましてください。

コメント

たんたん

必ず食べないと赤ちゃんに栄養いかないってわけじゃないと思います!わたしもつわりが酷く体重も減って大変でした。同じく悩んでました。嘔吐恐怖症も一緒なので共感できます😭吐いたらスッキリするだろうに怖くて吐けなくてずっと気持ち悪いままで…って感じて出産を迎えてました。10ヶ月の息子ですが他の子よりも大きくてよくご飯も食べてミルクも飲んで成長しています。自分を責めなくて大丈夫ですよ❤️食べなくてもしっかり元気に生まれてきます☺️

• みつき

みつき

ありがとうございます。がんばります😢

• 3月24日
ママリ

私も嘔吐恐怖症で吐き気がするとパニック発作が出るので一日目の時は産むまで全然食べられませんでした💦
赤ちゃんもずっと小さくて普通の人より健診の回数も多く本当に心折れまくってました。
後期に入って果物がいいと聞き固形物は怖かったので果汁100%のジュースをひたすら飲んだら生まれる頃には2500g超えてました‼️
私も食べろ食べろ言われてました。
こっちだって好きで食べてないわけじゃないわ!って泣きながら訴えてました。
ららさんは何も悪くないですよ。
全ては悪阻のせいです!!!
なので無理して食べなくても大丈夫です😊
食べなくてもちゃんと生まれたので😌

• ママリ

ママリ

一日目ではなく1人目でした💦

• 3月24日
  • みつき

みつき

ありがとうございます。嘔吐恐怖症のことわかってもらえて嬉しいです。やっとつわりを乗り越えたと思ったのにまた胃がおかしいです😢赤ちゃんが小さくて自分をどうしても責めてしまいます。
    果汁のジュースいいですね!明日買ってみようと思います😢

• 3月24日