※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

10月生まれのお子さんをお持ちのママさんへ。お子さんの名前、名付けの由来を教えてください。二人目を10月出産予定で名前に悩んでいます。性別は未定ですが、男女どちらの名前でも参考になります。

10月生まれのお子さんをお持ちのママさん☆
良かったらお子さんの名前、名付けの由来を教えて下さい◡̈
二人目を10月出産予定で、日々名付けに悩んでますf^_^;
性別はまた確定してませんので、男の子・女の子どちらのお名前でも参考になります!よろしくお願い致します♡

コメント

deleted user

うちも10月に生まれますよ〜(^ ^)
そして長女は10月生まれです☆
名前は上から

きら
らん
はる
みら

はる、は男です☆
名前の由来はありません😁インスピレーションです☆

色んな名前がありますよね考えるのに一苦労ですね(^^;;

  • R@mu

    R@mu

    コメントありがとうございます◡̈
    同じ10月予定日ですか〜☆お子さん5人目なんですね〜!すごい♡性別はもうわかりましたか??
    インスピレーションもありですね♪
    本当一苦労です、毎晩主人と議論してますf^_^;
    お子さんの名前は皆さん平仮名ですか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別はこの前わかりませんでした😅

    名前は漢字一字です




    です。ミラは旦那が考え、完全に読めないよ〜って言ったんですけど、夢と未来をかけたかったようで全く読めませんが、ミラ、になりました😅

    • 5月30日
  • R@mu

    R@mu

    なるほど〜☆ 漢字一字の名前、素敵ですよね♪憧れます♡読み方もかわいいですよ♡

    主人推しの考えた名前が漢字一字で、それを付けたいらしいのですが、我が家は苗字がサッパリした漢字なので、一字にすると違和感があってOKを出せずにいますf^_^;

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちが苗字二文字なのでフルネームにしても
    キムタク、みたいに略みたいになっちゃいます😅

    • 5月30日
  • R@mu

    R@mu

    苗字との兼ね合いも難しいですよねぇ!f^_^;
    お腹の子の名前はまだ未検討ですか?性別が確定すればある程度絞れるかな〜と思いながらも、我が家は候補すらほぼ出てない状態で変に焦ってますf^_^;

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ何も考えてません😅

    漢字一字なのは間違いないですが、なんでつけるのか😓

    まだ時間ありますから素敵なお名前考えてあげてくださいね(*^_^*)

    • 5月30日
  • R@mu

    R@mu

    お互い良い名前つけてあげましょうね♪

    • 5月30日
がぁぜ

うちの子10月生まれの女の子で、「こはる」です(^^)
秋の季語でもある小春日和のように、人の心を暖かくするような穏やかな女の子になってほしかったからです♡

  • R@mu

    R@mu

    コメントありがとうございます◡̈
    わぁ〜素敵です♪
    こはるちゃん周りに二人います。女の子だったら、このようなフワッとした雰囲気の名前つけたいな〜♡

    • 5月30日
ミキティ〜

そら→男のコです

パパが決めたので分かりませんが。

  • R@mu

    R@mu

    コメントありがとうございます◡̈
    お返事が遅くなりすいません。。
    そらくん!爽やかで素敵な名前ですね♡
    相変わらず名付けに悩む日々ですf^_^;

    • 6月2日