※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

稲城市在住の女性が、コロナの影響で育休延長を検討中。休所のリスクや上の子の影響も考慮し、皆さんはどうするか悩んでいます。

稲城市在住で、4月から下の子の入園が決まってます。
今日市役所からコロナの関係で育休延長する場合退所扱いにしない、休所扱いの上限を設けないという書面が届きました。
正直迷ってます、ここら辺で出てはいないものの少しでもリスクを減らした方がいいのか。
ただ休所する場合、たぶん上の子も同様に休所することになると思います。
その間のお昼ご飯や遊び場所の確保などを考えると
休所、私の体力や気力やってけるのかな…と。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの区も四月に入園せずに育休延長しても資格剥奪しないと連絡がきました。なので四月は様子見をします。

東京都は感染者数が多く、経路不明な患者さんも多いのでしばらく警戒が必要かと思っています。用心するに越したことないですし、安全策をとれるならそうしたほうがいいかと思います。

• ちゃんちー

ちゃんちー

やっぱりそうですよね…
    ただネックなのが旦那だけの稼ぎで生活が出来るかなんですよね。
    実際今もカツカツというかマイナスで義実家に助けて貰っててそれでも微妙に足りないんですよね…

• 3月25日
ちこ

私も稲城市在住です!
昨日までは4月復帰で気持ちはほぼ固まっていたのに先程の東京都の会見を見てまた迷ってきました…
市からの通知が休所でいられる時期を定めてないからありがたいんだけど余計に迷います😣

2人育児で本当大変だと思うけどその時間も一生で考えたら短いので、何かあったらというリスクと自宅保育を比べるなら自分なら自宅保育を取ります!
職場が快くオッケーしてくれそうなら尚更✨

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですよね、休所してもいい。上限も決めないから休んでいいですよ。って言うのが休ませてもいつ復帰すればいいの?ってなるんですよね…
    職場は快くかは分かりませんがOKを出してくれると思うんですが、接客業で普通に営業してるし人手が足りてないのもわかってるので悩みます。

• 3月25日