※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

3歳半の男の子の陰嚢水腫について、右側が膨らんでいる状況で心配。手術の可能性に不安を感じている。手術を受けた経験のある方の意見を聞きたい。明日小児科に相談予定。

男の子の陰嚢水腫について、お願いします🙇‍♀️

3歳半の、男の子です。

1歳の頃、陰嚢水腫だけど様子見で…☺
と言われたことがあります。

それから今まで、毎日おちんちんを見ていた訳ですが…

昨日また、あれ?右だけちょっと大きいのでは?…と気付きました。

様子見で…と言われてから変化はなく
むしろ「普通」になっていたので
すっかり自然消滅?したと安心しており

昨日までは、1歳の頃の話を忘れていた位で…

昨日ちょっと大きい…と気付いた時に、やっとそれを思い出したのです😢

見た目は本当にちょっとの膨らみなんですが
左はすぐにタマが触れられるのに対し
右は、タマが何かに包まれている感じでフワフワ?プニプニ?していて、すぐにタマに触れる事が出来ません。

我が子のタマタマ袋は、「たらーん」としている状態があまりなく、たこ焼き(笑)の様に丸い感じなので

パッと見は、気付かない程度です。

でも良く見ると、右側の方が膨らんでいるのです😓

明日小児科に行こうとは思っているのですが
手術になるのかと思うと…嫌で嫌で仕方ありません😭

上の子も5歳で手術(別のもの)をしていて
不安でたまらなく、可哀想で仕方がありませんでした😭

陰嚢水腫で手術をした方、いらっしゃいますか?😔

コメント

2児母

私ではなくママ友ですが、1歳過ぎの頃に陰嚢水腫で手術したそうです。
今は元気いっぱいですよ!
とはいえ心配になりますよね😭

  • Aちゃん

    Aちゃん

    お礼が遅くなり、すみません😢

    病院に行った所「まだ手術しなくても大丈夫よ〜😊」と、軽い感じではありましたが

    やはり手術は必要になりそうです😔

    今は元気いっぱいだと聞き、少し安心しました☺️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月27日