※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

二人育児中、下の子が成長して楽になるタイミングは個人差があります。産後うつもある中、早く楽になりたいと思っています。

二人育児している方、下の子が何歳になった時、楽になったなと感じましたか?
その子によるし、上の子の年齢にもよるとは思いますが、産後うつもあり、早く楽に(育児が)なりたいと思ってしまいます。
よろしくお願いいたします😃

コメント

jaemmm

もうすでに楽だなーと感じてます!よく寝てくれるので😊2人育児ってこんなもんかーって思ってますが、2人目が動くようになったらまた大変だと感じるのかな…。

• あか

あか

もう楽ですか!?羨ましいです!よく寝てくれるのは、ありがたいですね!

• 3月24日
みわ

真ん中が3歳になってから、格段に楽になりました!

• あか

あか

コメントありがとうございます。3歳ですかー。あと、一年半もありますね💦三人も育てていらっしゃって、尊敬です✨

• 3月24日
晴日ママ

下の子が何歳と言うより上の子が4歳になってから一気に楽になりました😂

• あか

あか

コメントありがとうございます。
    年末に上の子4歳になりましたが、全然楽になったと思えませんでした🤣

• 3月24日
しろくま

少し前から楽になりました!
2人で遊べるようになって勝手に遊んでてくれるので、家事
がやりやすくなりました!

• あか

あか

コメントありがとうございます。子供の月齢が近いですね!二人で遊ぶこともえるんですが、ケンカも多くて。仲良く遊んで欲しいです。

• 3月24日