※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が感じられず、先輩ママたちから心配されています。病院で異常はないと言われたが、赤ちゃんの安全が気になっています。

胎動がまだ感じられません。
腸が動く感じ?もよく分からないです。

職場の先輩ママたちに、
「まだ動かないの?病院で何も言われてない?異常ないって?」
と聞かれました。
病院の先生にはちゃんと大きくなってるねと言われました。

赤ちゃん大丈夫ですよね?
今までそこまで気にしてなかったんですけど、
先輩ママたちに言われてからすごく気になって、、

コメント

ママリ

一人目なんてそんなもんだと思います!
私も確か20週過ぎてから「動いてるな〜」と感じる程度でした😊
2人目以降はもう少し早く分かるって聞きますが✨
先生が大丈夫っていうなら大丈夫ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

私は18週で胎動を感じました!
健診で問題なければ大丈夫かと思います🤗

るん

初産なら気づかないだけと
遅い方もいるってよく言いますよ😊
娘は17wで感じました。
でも体格などでも必ずしもこの週期までに感じないとおかしいとかはないと思います😊

のりせんべい

病院で大丈夫だと言われてるので大丈夫ですよ👌
胎動感じにくい人もいますし、人によって違うので💦

色んなこと言う人がいますが、気にしなくて大丈夫ですよ😊

心配性ママ

17週ならそこまでまだ感じにくいと思いますよ🤗
私もなかなか分かりにくくて22週過ぎたあたりから分かるようになりましたよ!一概に大丈夫とは言えませんが健診で順調ならそこまで心配なさらなくても大丈夫かと思います!😃不安になりますね😣💦

ぺん🐧

19週頃からなんとなーくで、20週あたりでやっと感じましたよ😊

ちゃこ

17週ならまだ分からない事が多いですよー!
今回は17週と早くに気付きましたが
それも毎日感じるわけではなかったし‥
1人目は20週くらいで分かりました!
1人目ですか?それなら、まだ平気ですよ🤗

そして、先輩ママなら不安を煽るようなこと、言わないで欲しいですね😩

deleted user

前日まで全く感じられませんでしたが、19w6dであ!これかな?と感じました!
しばらくは自信ありませんでしたが、気が付いたら胎動感じる日々が普通になってました(^^)

Sa

妊婦にそんな不安にさせること言うなんて無神経ですね💦
私も19w過ぎて最近やっとこれだ!とはっきりわかるようになったばかりです☺️
16w17wはすっごい意識してて動いた?ような気がする?気のせい?くらいでしたよ😑
人それぞれです!
助産師さんは20週でもはっきりしない人もいるって言ってましたよ😄

ポチ

無神経な先輩ママいますよね〜!
私もハッキリわかったのは19週でしたー!
健診で大きくなってて異常なしならそのうち痛いくらい動くようになりますよ👶🏻💓

はじめてのママリ🔰

確実な胎動を感じたのは、20w6dでしたので、先生から何も言われてないのであれば、大丈夫だと思います😊

それまでは「これって胎動かなー?」っていう確実なものはありませんでした!
今はボコボコ暴れまくってます😂