※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
お金・保険

家計が苦しい状況で、旦那の支出が抑えられず赤字が続いています。改善策を模索中です。

質問したのですが、詳しい内訳を書いてなくて

旦那の給料20万
ボーナス年2回 1回40ちょい。

家賃79000 これが痛いが
引っ越せない

食費3万
光熱費 水道代ない月は1.2万
携帯 旦那 1.5万
私1.2 今月には格安SIMに私は変える予定
カード払い6万
(旦那がカードを2つ使っていて、ガソリン、飲み物やタバコ、お昼などなど使ったり高速使ってたりして、今月は6万も支払いが)
小遣い旦那2万
県民共済4000
車保険8000
車ローン32000 今年の9月でローン返済終わります。

旦那にも直接カードの使い方を注意したり
携帯も格安SIMにって話しをしてるのに、
改善できるのか不安です。

毎月赤字で貯金を崩したりしています。
カードを使ってほしくないです。

コメント

あーか

カード使うならお小遣いなしにしたいですよね(T ^ T)
2人分となると食費もう少し削れるかなと思います!

  • まま💓

    まま💓

    お小遣いの中から旦那が仕事のとき車通勤で、駐車場に毎日入れていて多分小遣いから出してるんだと思います。
    借りると毎月2万ぐらいするみたいで、

    • 3月24日
げーまー

カード限度額設定したり
お小遣いを減らすかですね。
うちは給料それより少ないですが
お小遣い2万でその中から
お昼代も出してもらってます

  • まま💓

    まま💓

    ですよね😰
    小遣いの中から駐車場代を使っているみたいで小遣いも足りないみたいでカード使ってしまうんじゃないかって、
    駐車場も場所がいい所なので、借りると2万ぐらいするみたいで、

    • 3月24日
🔰

カード払いはほぼご主人の出費ですか?
うちも低収入ですが、ご主人の収入の割にはお小遣い2万+クレジットだと高い気が💦

そして光熱費は水道代無しの金額だと2万くらいまでいってしまうとちょっと高い気がします😅

そして今月改善する予定ということですが、ケータイ料金高すぎですね😱

  • まま💓

    まま💓

    カード払いはほぼ旦那です😰
    私はカード使うの嫌いで💦

    携帯高いですよね😰
    旦那に説得してみます!

    • 3月24日
  • 🔰

    🔰

    うちは夫婦2人で1万もしません😅
    旦那は格安SIMで私はauです。
    家にいる時はネット回線引いてるのでWi-Fi使えるせいもありますが😅

    何にせよ失礼ですがご主人の収入の割にはご主人の浪費が激しいですね😥
    徐々にしか仕方ないかもですが 、抑えていってもらうしかないですね💦

    もう少し家族を養う認識を持ってもらえると有りがたいですね😥

    • 3月24日
  • まま💓

    まま💓

    アパートがインターネット回線ついていて、WiFiあるのに、ギガ数下げてくれません。旦那auです💦

    旦那の自覚が無さすぎてほんと嫌になります。

    • 3月24日
  • 🔰

    🔰

    説得頑張ってください💦
    赤ちゃんの為にも少しずつでも意識改革ができるといいですよね!

    • 3月24日
R

カードの6万の内、飲み物、タバコ、お昼はお小遣いからだと思うので、その分小遣いはいらないと思います。

カードで小遣い分、ガソリンなどの固定費を一緒に使うとややこしいので小遣い分はカードで支払わない方が良いと思います。ら

  • まま💓

    まま💓

    ですよね😰
    もっと旦那に危機感を感じて欲しいのに、言ってもなかなかわかってもらえず。喧嘩っぽくなってしまい。

    • 3月24日
deleted user

旦那さんが赤字の原因ですね😨

私なら
カード没収です😥

保険が安いですが
いざ、入院したとき大丈夫でしょうか?

  • まま💓

    まま💓

    ですよね。旦那が原因ですよね😰

    2人で県民共済しか入ってなくて💦入れる余裕がなくて…

    • 3月24日
マイマイ

給料の3割までの家賃と考えると2万ほど高いですね。でも引越せないとなると理由がお有りなのでしょうから仕方ないですね…

うちはもほぼほぼ、お給料変わらないですが。
食費2万円。旦那のお小遣い1万円です。
カードを自由に使われてしまうと、請求が怖いですよね…(>人<;)

  • まま💓

    まま💓

    今は引越し費用がなかなか貯めれなくて、出産や赤ちゃん用品を用意したりするので引越しはまだ考えられないんですよね〜😰

    とりあえず、カード払いを減らしてとは言ったので、来月再来月がどうなってるかですね!

    • 3月24日
まま

旦那の給料20万、
ボーナス年2回、1回40万
全く同じです!😳

旦那さんが使ってるカード払い6万なくなったら大分楽になりませんか?💦
お小遣い2万と合わせると8万。結構な金額だなって思います。

携帯は格安検討中とのことで大分安くなりますね🙆‍♀️

お子さん産まれるとこれにプラスで色々お金かかってくるんで産まれる前にお金のことは決めたほうがいいですよ😭

  • まま💓

    まま💓

    カード払いはほんと額が高いのでかなり痛いです😰

    産まれ前までにはちゃんと
    どうするか決めなきゃですね!

    • 3月24日