※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

里帰り出産を考えてる方に質問です!新型コロナが更に拡大していきそうですが、里帰り時期は早めますか?

里帰り出産を考えてる方に質問です!
新型コロナが更に拡大していきそうですが、里帰り時期は早めますか?

コメント

はな

逆に遅めました。
里帰り先の方が都会で、感染者の数も多いので、ギリギリまで田舎で過ごしたいなあと。落ち着いてくれると良いのですが。。

• のん

のん

都会側への里帰りなんですね💦
    私は逆で田舎なので人が少ないため人との接触する確率が減るので早めようか悩んでいます😭
    新型コロナ、本当にウンザリしますよね😢

• 3月24日
  • はな

はな

田舎側への里帰りなら、私なら早めてしまうかもしれないです!ほんと、全然人と接触しないので、今はとても気が楽です〜。

• 3月24日
  • のん

のん

私は都内ですが、それなりの距離を取ることは出来ますが必ず人がいるので怖いです💦田舎サイコーですよね😃

• 3月24日
🐰

私の住んでる件はまだコロナ出てないので、あんまり出たくないのですが34wから検診が里帰り先であるのでどっちみち出産1ヶ月前には行かなきゃ行けないです😭

• のん

のん

出てない地域ならより出たく無いですね!
    この前の三連休で、住んでる地域の方達がレジャーシートを敷いて花見してたと旦那から聞いて怖くなり早めようか悩んでます💦
    34週は絶対戻らないとですが、それまでに落ち着く気配はないのが気がかりですよね😭

• 3月24日
まめうさぎ

都内在住です。
東京封鎖になったら動けなくなるから早めるべきかとも思うのですが、仕事もあるので決めきれず……
とりあえず様子見です……
困りますよね

• のん

のん

東京封鎖が意外と4月あたりにしそうで身動きとれなくなるのだけはやだなと私も思っています!
    どうしたらいいのか分からないですよね💦

• 3月24日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

のんさん同じ状況でしたか!
    ほんとどうしよう、ですよね💦
    5月中旬に里帰り予定だったので、封鎖になったら帰れない気が……😅

• 3月24日
  • のん

のん

私も5月中旬に帰る予定でしたが、雲行き怪しくせめて里帰りはしたいなと思ってます!

• 3月24日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

私も里帰りしたいです!初産だし……。
    封鎖日決まって数日猶予があれば、ばたばた調整して帰ると思います。すごく迷惑ですが……(T . T)
    親はありがたいことに、いつでも帰ってきていいよと言ってくれてます。

• 3月24日
  • のん

のん

私も初産で実家の産婦人科の方が安心なので封鎖日決まった場合は行き来が出来る猶予で即帰宅します!

• 3月24日
トモヨ

都内在住で、来月中旬頃に東海地方に里帰り予定です★

検診予定も入ってるので今のところ予定通りですが、東京封鎖されると困るので様子見ですネ🤔🤔

• のん

のん

東京封鎖はいつ言われるか分からないので悩みますよね💦
    紹介状も書いてもらわないといけないとなると早めに動かないといけないですが、身動きとれなくなるのだけはやですよね😢

• 3月24日