※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母義妹が嫌いすぎて我慢の限界です。義母はやっぱり息子が大好きなん…

義母義妹が嫌いすぎて我慢の限界です。
義母はやっぱり息子が大好きなんでしょーね。
そして旦那もママが大好きなんです。
実家帰れば、私と子供のことは居ないのと同じ扱い
旦那の家族だけでワイワイやってます。
そして思い出したかのように
話に入れよーとしてくるけど構わないでほしい
旦那は餃子が大好きなんですけど私は嫌いで
でも、旦那が好きだから家では作ります!
実家帰って餃子がでてきたら
しばらくたべれないからいっぱい食べなって義母が。
は?喧嘩売ってんのかよこのばばぁとか思いながら
そーだよ!食べときな〜って言います。
旦那が義母とふたりで買い物行こーとしてて
私がふと玄関みたら義母と目があって
あっ!ふたりでデートしてくる?って聞いてきたら
旦那は、えっ…みたいな反応(笑)
はいはいママと出掛けたいよねいってらー
とは言わなかったけど
大丈夫ですって断りました。
旦那とパンケーキ食べ行ったんですとか話せば
えっきらいじゃない?食べたの?とか(笑)
嫌いなのは昔の話なのに
旦那も昔はねとかフォローしてくれればいいのに
食べたしか言わねーし(笑)
家にいてもなんか義母と比べられてる気がして
思い出すだけでイライラしてしまって
旦那と喧嘩してしまいます。
マザコンだし義母も大好きなのが見え見え
話し合いたいのにどーやって旦那に言えばいいか
わからなくてずっと喧嘩のままです。
義妹はもう私が一番!みたいな考えの人で
私とは気が合いません。
最近は離婚も視野にいれていますが
まだ旦那には言ってません。
義理家族が原因で離婚した方
どんなふうに話し合いしましたか?
よかったらお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ベビー

回答になってなくて離婚はしていませんが、義親が嫌いで距離を置いてます😅
もう半年近く会っていません。車で30分くらいの距離です。私から距離を置いてほしいと言いました💦
そして困って私の母に電話をしたあり得ない義母です😂
本当義親の悩みは尽きませんよね💦
私は自分の母が祖母と仲良しでしたのでそれを見て育ち、自分もそうなりたいなーと思っていましたが結局相性が合わない人とは仲良くはなれないんだなと気づきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまうちもあっちが建て替えでしばらく会わなくて良くなってます🤪
    旦那さんに距離置きたいと言いましたか?
    実家に電話をかけたのはやばいですね。笑
    うちも最初はフレンドリーな人だな
    くらいにしか思っていなかったけど
    いざ結婚してみたら人の家庭の事情にヅカヅカ入ってくるわ
    いつまでも子離れできてないしで
    うんざりです😭
    妹はもう論外すぎて関わりたくない(笑)
    シングルマザーなので義母とセットでいつもいるんですけどね(笑)
    頑張って仲良くしよって思ったけど
    無理なものは無理ですよね!
    すごくわかります😢!!!!

    • 3月24日
猫LOVE

分かります〜!!私も最初は同居してたんですが、旦那の弁当作ってたら中を見てきて「もう少し野菜入れた方がいいよ」って言われて、次の日から私は作らずに義母が作ってましたよ😅

とにかくマザコンだし、子離れできてない感じでしたが、同居解消して何年かしたらだいぶマシになってきましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ってやっぱりきついですよね😟
    同居してなくて会うだけでもうんざりなのに…
    離れて住んでるから会ったときに
    会いたかったよー感が半端ないです😟(笑)

    • 3月25日
のりたまこ

マザコンだと子離れしてない義母は大喜びですねww
うちはまだマザコンではないんですが義母が子離れしてなくてきついです⤵️
旦那が冷たいのにそれが悲しくてどんどんぐいぐいママ寂しいのかまって?🥺状態でほんとうざいしきもいです😵
私の事も嫁じゃなくてママの娘よ❤️っていっててべったりで完全同居してましたがストレスすぎて1年で自律神経失調症と不眠症になり解消しました。それでも妊娠中からさらにヒートアップしてもう完全にいやになり今は家を建て車で20分の距離ですが私は1年で2回しかもうあいません!

同居解消してくれなかったときは旦那にさめて確かに離婚しよ結婚失敗したっておもいましたが、遅かったですがなんとか解消してくれてからは旦那のこたまたすきになりました。他人のせいで離婚するのはいやだなって気持ちもあったのでほんと離れれてよかったので距離おいた方がいいですよ!

旦那さんが義母と距離をとることで気持ちにも変化がでるかもしれないから気持ちを全部話してもっとしっかり距離をとりましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんでも知ってるのよ!みたいな感じで
    対抗してくるからもう疲れます😟😟
    義母も最初は私のこと娘とか人に紹介してました。笑
    同居してなくて会うだけでもうんざりなのに
    同居なんてしたらもうどうしよ。笑
    私もいま何で結婚したんだろ状態です。
    義理家族の話になると私が機嫌悪くなるから
    してこないけど、マザコンは治らないと思います💦
    子離れも諦めてます💦
    何て言い出せばいいかわからなくて💦

    • 3月25日