※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

札幌市の母子手帳が大きくて困っています。ジェラピケの17×24cmのものは入るか不安です。札幌市の手帳は15×21.5cm。ジャバラタイプが好みで、余裕を持って入れたいです。

北海道札幌市在住です❣️
札幌市の母子手帳が大きくて、どれもこれも入らず困ってます😂
娘のときのは5年も前の購入で、どこで買ったか忘れてしまって…😭
ジェラピケは全市町村対応と噂で聞いたのですが、外側の寸法で17センチ×24センチのものしか売ってなく、札幌市のは入りますか?
ちなみに、私はジャバラタイプのが好みです💕
持ってる方いたら、教えていただきたいです🙏✨
ちなみに、札幌の母子手帳は私が測ったところ、15センチ×21.5センチくらいだったのですが、ギリギリいけますかね?😭
たくさんの診察券やら、予防接種の紙?とかも入れたいので、なるべくパンパンになるのは避けたいです😂

コメント

deleted user

札幌市のジェラピケの入りますよ!画像のタイプの使ってます😊

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    入りますか‼
    よかったです😭❤️
    ありがとうございました✨

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ジェラピケのジャバラタイプ使ってます💃🎶
札幌の母子手帳入りますよ😆
ただボタンは上の方のボタンじゃないと付かないです!

母子手帳、ボールペン、診察券、エコー写真、領収書、お薬手帳などなど、めちゃめちゃ汚く入れて厚みはこんな感じで4cmくらいあります(笑)

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    よく見てなかったのですが、ボタン2個あるんですね‼
    閉まればなんでもいいです🤣
    こんなに入れても閉まるなら、大丈夫そうですね❤️
    ありがとうございます✨

    • 3月24日
genkinominamoto

多分ですが、大体売ってる基本的なサイズの持ってますが
3冊無理矢理入れてます笑
ジャバラの所が折りたたまさらないけど1冊のときは余裕でしたぁ。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    なんと、3冊ですか!!😳
    びっくりです🤣💕
    一応、母子手帳は1冊に付き、1つのケースにしようと思ってるので、大丈夫そうですね✨
    ありがとうございました😊❤️

    • 3月24日
ママリ

ジェラートピケの母子手帳ケース使ってますよ😊
ぎゅうぎゅうだけど入りますよー!ポケットも沢山あるし特に不満はないけど、ぶちまけたことはあります笑

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    遅くなってごめんなさい!
    ぶちまけたときの残念感〜😂笑
    みなさんに入るって言っていただけて安心しました!
    ありがとうございます❤️

    • 3月26日