※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばー
ココロ・悩み

2歳の子供に期限切れの豚肉を食べさせてしまい、胃がムカムカする。母に注意したがキレられ、心配。

6日期限切れの豚肉を2歳の子供に食べさせてしまいました。作ったのは実母です。
私は下の子に授乳をしてる間、2歳の息子に豚肉入りの焼きそばを食べてさせてくれていました。
授乳が終わり私が食べて、キッチンに置いてある豚肉を見たら期限が6日過ぎていました。
冷蔵庫で保存していたものです。
なんとなく色は茶色ぽく、臭いは腐ってるような臭いではありませんでした。
母に注意しましたが、キレられました。
豚肉は洗えば平気だよ、もう何にも食べるな、うるさい!
など、、、
食べてから5時間ほど経って、私だけなんとなく胃がムカムカしています。子供や周りはなんともありません。
心配しすぎかもしれませんが、息子は最近胃腸炎になり良くなるまで心配で夜も眠れない日を過ごして、ようやく元気になって私も安心して眠れるようになっていた矢先にこんなことがあり、もう悔しいです。

コメント

みい (25)

冷蔵庫保存で6日過ぎてる
のはキレますね。

• ちーばー

ちーばー

ありえないですよね。
    しかもえ?期限切れてた?って感じで見てないんです。
    最近目が悪くなっているのもわかるんですが、小さい孫が食べるのに。

• 3月24日
  • みい (25)

みい (25)

大人はお腹下して
    済む場合が多いですが
    子供はそれで済まない
    こともありますしね。

作ってくれてありがたい
    ですが、、、
    もう少し気をつけて欲しい
    ですね

• 3月24日
  • ちーばー

ちーばー

子供は重症化したりしますからね。
    聞いていただいて、ありがとうございます😊

• 3月24日