※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
妊娠・出産

陣痛は子宮口が開いていなくても起こりますか?指1本分の開き具合が気になります。出血や張りを感じるものの、開き具合に変化がないことが不安です。

陣痛って子宮口があまり開いてなくてもきますか?🙄

先週の内診でまだ指1本分だね〜と言われ、今日の内診でも変わってないと言われました。

土曜日の夜に少しだけ出血っぽいのがあり、今日の内診の前にやったNSTでは張ってるねと言われたので前回より開いてるかなと期待してたのですが、、😖

早く会いたい気持ちが強すぎてソワソワが止まりません😂そもそも指1本分ってどれくらいなんでしょうか?😂

コメント

ちゅる(29)

指一本だと1センチくらいかと思います🙋‍♀️
下の子のとき子宮口そんなに開いてなくて高位破水して陣痛きましたよ!

• えまま

えまま

1センチくらいなんですね!
    まだ1センチも満たしてないのかと思ってました😲破水から始まるのもドキドキしちゃいますね🥺回答ありがとうございます❤︎

• 3月24日
ママリ

私も38週で指1本分と言われ、39w0dで生まれました。

陣痛が来て子宮口が開いていきましたよ😊

• えまま

えまま

同じですね〜!👏🏻私も39wくらいで産みたいです🥺🥺回答ありがとうございます❤︎

• 3月24日
あやこ

指一本分って1、2センチだと思いますよ😆
私は2センチって言われて、1週間後の検診で指一本分ぐらい、1センチだねーと言われ、縮んだ!と思ったら、先生によってセンチ違うし縮むことないよーと言われ安静にしてたら1週間後正産期はいってすぐ、令和生まれの予定だったのに平成最後の日に産みました(笑)

• えまま

えまま

先生によって違うんですか!初めて知りました😳勝手に1センチにも満たしてないのかと解釈しちゃってたので、1.2センチって聞けて安心しました🥺正産期入ってすぐの出産羨ましいです、、!回答ありがとうございます❤︎

• 3月24日
nico

上の子の時、指1本分くらいといわれてましたが、前駆陣痛がありそのまま陣痛につながりましたよ🤰

• えまま

えまま

前駆陣痛から本陣痛に繋がるってやっぱりあるんですね〜!たまにお腹が痛むことあるので慎重に様子見てみます😳回答ありがとうございます❤︎

• 3月24日
ミッチー

予定日で子宮口指1本くらいと言われ、NSTも「少し張ってるねー。でもまだまだかなー」と言われてました。
ですが、その日の夜から陣痛きて、翌朝には出産してましたよー!

• えまま

えまま

指一本分でもその日から陣痛くることあるんですね😳😳まだ陣痛こないかな〜って少し落ち込んでたので、それを聞けただけで嬉しいです😂期待して待ってみます!回答ありがとうございます❤︎

• 3月24日
  • ミッチー

ミッチー

予定日の夕方に、夫と5kmほど散歩しましたが、それが効いたのかなーと(笑)
    あともう少しですね!
    楽しみー!頑張ってくださいね❤

• 3月24日
  • えまま

えまま

毎日グダグダしがちなので私も散歩してみようと思います🧸応援までしてくださってありがとうございます❤︎

• 3月24日
K

1人目は子宮口カッチカチのまま
お腹も下がってない状態で
38週2日に微弱陣痛からはじまり
34時間後にうまれました!😊
ちなみに1回目病院に行った時は
陣痛は来てるけど
まだ子宮口開いてないってことで
一旦家に帰らされました(笑)

• えまま

えまま

34時間、、すごいです😖👏🏻子宮口が開いてなくても陣痛くるんですね、良かった!Kさんも37wならもうすぐですよね❤︎お互い頑張りましょう👏🏻回答ありがとうございます❤︎

• 3月24日
  • K

K

明日で38週にはいります!!
    陣痛くるのドキドキですよね🥰
    お互い出産頑張りましょう💪💪

• 3月24日
お腹痛い

きますよ!
子宮口まったく空いてなくて陣痛4分間隔スタート
そっから54時間かけて4センチ最大で帝王切開でした!

• えまま

えまま

ええ!すごく壮絶な出産ですね😖😖54時間は凄すぎます…。尊敬します😖まったく開いてなくても4分間隔でスタートすることもあるんですね〜!期待しちゃいます😂回答ありがとうございました❤︎

• 3月24日