※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

2歳代の子どもは、一人遊びを楽しむことがあります。外で友達と遊ぶのも好きで、一人でままごとや本読み、ブロック遊びなどに2時間くらい集中します。

2歳代くらいだと、どのくらい一人遊びしますか??
今まで気にもとめてなかったのですが、凄く一人遊びするんだねと言われる事が続いたのでどうなのかな?と思い質問してみました。
誰かと一緒に遊びたい、一緒の空間にいたい、見てて欲しい等はあるようです。
一人ままごと、一人本読み、ブロック遊びなどおそらく2時間くらいは平気で遊んでます。
外で体動かすことや友達も大好きなのですが、一人で集中するのも好きなようです。

コメント

はじめてのママリ

うちの子はもって5分…て感じでした(^^;
もう少し一人で遊んでくれーって思ってました。
なんなら今も一人で遊ぶよりママ遊ぼうパパ遊ぼうって誘ってきます💧
個性なんでしょうかね💨

はじめてのママリ🔰

上の子はひとり遊びはほとんどしてなかったですが、下の子はひとり遊びよくしてます🙂
長いと2時間近く遊んでることうちもありますよ😊

幸🍀

息子は20分くらいです😅
ママ一緒に遊ぼう!
ママ電車しよう!
一緒に見よう!ここ座って!
と誘ってきます💦

おままごとをしていても、
ください!って言って~
お腹すいた?
と言ってお客さん扱いしてきます‼