※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲とも
妊娠・出産

35週6日の健診で子宮口が開き気味で、赤ちゃんの頭が下がっていると診断されました。安静にしていたら子宮口は元に戻る可能性がありますが、不安を感じています。出産予定日までお腹にいて欲しいと思っています。

今日で35週6dになります!
今日の健診で子宮口が開き気味で、頭が少し下がっていると診断でした。赤ちゃんは2343gです。
29週から切迫早産で安静にしていたんですが、一旦良くなったったんですが、先週姪っ子たちのお守りなどしていた関係もあって、早産傾向かなって思ってます。

安静にしていたら子宮口って元に戻ったりするんですか??頭が下がったらもう下がるのみかなって思ったりして、少し不安になりますT^T
できるだけ出産予定日まではお腹にいて欲しくなぁって願ってるですが。。

コメント

el

私も30w~ 赤ちゃん下がってるって言われてます( ´・_・` ) 実家に帰ってきて絶対安静してますが、母は 「上がってきたんじゃない?」という日もあります。 検診行ったら 「ん~ やっぱ下がってるね」ですけどΣ(゚ω゚ノ)ノ
不安ですよね。でもとにかく 張り止めのんで 安静にするしかないのかなぁと😭😭

• 咲とも

咲とも

返信ありがとうございます!
    予定より早く下がっているって不安ですよねT^T
    ですよねっ安静ですよね!!
    お互い頑張りましょっ!!

• 5月30日
  • el

el

ホント不安です😭😭 下がってるから恥骨とかも激痛で.. お互いせめて生産期まで、できれば予定日まで持ちますように🙏

• 5月30日
  • 咲とも

咲とも

激痛辛いですね(>_<)
    あともう少しお腹さすりながら、お互い赤ちゃんお腹にいてもらえますようにっ😌

• 5月30日
かな助さん

36週1日の者です(*^^*)

私も35週の検診の時に『赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっている』と言われました(>_<)

赤ちゃんは35週で3000グラムあり、先生からは36週に入ったら赤ちゃんは呼吸が出来るから、36週に入ったらいつ生まれても大丈夫!いっぱい動いてと言われましたよ(*^^*)

• 咲とも

咲とも

エコーで見れなかったんですね!(◎_◎;)
    かな助さん、36週って事はもう生まれても大丈夫たんですね😊

私は37週まで安静っ!って言われてます(^^;;私もいっぱい動いていいって言ってもらえるまで、あと少し頑張ります☺️

• 5月30日

私は切迫早産で33w〜36wまで入院してましたが、その時赤ちゃんが下がってきてるし子宮口も開いていると言われてました。安静にしてたら完全にとはならなかったですが子宮口閉じてきてると先生に言われました。でも、直ぐに開いてしまうみたいです。それでも退院して2週間経ちますがまだまだ赤ちゃんが産まれる気配はありませんよ(笑)
予定日までお腹でゆっくりしててくれるといいですね♪

• 咲とも

咲とも

入院されていたんですね、お疲れ様です😌
    安静で子宮口閉まってこられたんですね!私も少しは閉じてもらえるように、取り敢えず、安静して次の診察待ちます^ ^
    ホッとしました〜ありがとうございます🍀

• 5月30日