※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さい頃から眼鏡をかけている子供は、テレビを間近で見ていたせいでしょうか?散歩中に注意された出来事について皆さんの意見を聞きたいです。

小学生の頃から眼鏡をかけている子供は、小さいうちからテレビを間近で観ていたせいなのですか?😓
散歩していると年寄りに声をかけられ少し話していると、その横を通り過ぎた小学生の男の子が眼鏡をしているのを見て気をつけなさいよと言われました。
全くいい気しなかったのですが、、皆さんの意見聞かせてください。

コメント

deleted user

小さいときから眼鏡している子は弱視等で治療的な眼鏡をしている子が多いですよ!
そう言われると気分が悪いですよね…その子のせいでもその子の両親のせいでもないのに…

🧸🍯

全てテレビが原因とは言い切れないと思います!
あと遺伝とか病気の可能性もあるかなと😢

まゆ

関係ないですよ😊✨めちゃめちゃ間近で見てましたが、視力2.0あります笑
遺伝が大きいかな?と💦

deleted user

私自身が小学生の時からメガネですが、私は本の読みすぎでしたよ🤣笑
小説が大好きで眼科の待ち時間とかにも読んでたので先生に原因はこれだねー😅って言われました💦
テレビほとんど見てませんでした😅💔

勝手に決めつけられても…って思っちゃいますね😑💦

deleted user

小学生でかけてる子って小児近視とか、遠視とか、普段の生活でなる近視とは違う理由のことの方が多いですよね〜

無知な年寄りってほんとかわいそう…
お前が気をつけろよ

らんらん

小学生のとき1年くらい眼鏡してまさたが、私はサッカー馬鹿だったので暇さえあればサッカーしてたのでテレビなんてあんまり見た記憶がありません(笑)

矯正眼鏡だったので自然と治りましたが…テレビの見すぎでなるんなら
今どきほとんどの子がメガネじゃないですかね😂少なからずうちの子はメガネなはずです(゚Д゚≡゚Д゚)?(笑)

あんどれ

私は元々目が悪くて、幼稚園児の時から視力0.3しかなかったです😅💦
なので、テレビ関係ないと思います💦

deleted user

小さい子の眼鏡は、生活習慣よりは生まれつきかなと思います😅
私の妹も小学校入学してすぐの検診で遠視が発覚して、眼鏡かけ始めました💦今はだいぶ良くなって、かけなくても生活できる程度にはなってます!
直近の家族に遠視はいないので、遺伝とも少し違うと思います🤔

みき

私は小さい時に弱視といわれ遺伝と生まれつきでした!テレビが原因ではないです。
ただ遺伝ということなので子どもたちにはテレビとかは気をつけてます!

♡

遺伝だと思いますよ!
弟の父親がちょー悪くて
小学生で弟メガネかけてましたから😅

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
テレビつけている時に目を離すとすぐに娘がよくテレビの前に立って観ているので、あの年寄りからそう言われてちょっと心配になったのと、昔の考えって良い気はしなく余計な害でしかないなと私個人の考えですが改めて思いました😔