※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

丸してるところが今回の周期なのですが排卵してなさそうですよね😥?クリ…

丸してるところが今回の周期なのですが排卵してなさそうですよね😥?
クリニックに通い排卵チェックしてます。

排卵検査薬にてD12で強陽性、D13かD14辺りで陰性になったのでそこで排卵してると思い、D17に診察へ行きましたところ、卵胞がまだ残っているかもしれないとのこと。
先生は、卵胞がまだあるんよねー排卵してない可能性もあるけど排卵した後にこういう形で残る場合もあるからこのエコーではなんとも言えない。と言われました。
え?わからないの?と思い、排卵検査薬見せたところ、
先生が、排卵してるっぽいけどね〜。と言いました。
え、それもわからないの?とまた不安になり💦
プロゲステロンの採血をすれば排卵したかどうかわかるから。と言われ、採血しました。

こういうことがあったので、今回期待してないですが、
この一連の流れから、無排卵の可能性があるので、
基礎体温をよく見ているのですが、
やっぱり二層にはなってませんかね?
必ず夜中に何度か起きるので、正しいかはわかりませんが、ぱっと見、ほかの周期に比べてどうなのかなぁと。

わかる方いましたら教えてください!

コメント