※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

お昼寝が15分で起きてしまいました。再度寝かせるべきか悩んでいます。夕寝すると夜寝が遅くなるかもしれません。

お昼寝に失敗してしまいました💦
いつもなら午前中公園で遊び、帰ってきてお昼ご飯、12時頃からお昼寝して1時間半〜2時間半くらい寝ます。

今日もいつも通り12時頃からお昼寝を始めたのですが15分で起きてしまいました😱こんなこと滅多にないのでびっくりしています。機嫌が悪いわけではなく、スッと起きて一人でおもちゃで遊んでいます💦

みなさん、こういう時はもう一度寝かせますか?💦夕寝すると夜寝るのが遅くなっちゃいそうな気もして😱💦

コメント

眠そうならまた寝せます!

• ちゃぴ

ちゃぴ

ありがとうございます☺️今のところ眠そうでもないのですが🤔ちょっと様子見てみます!

• 3月24日
まる

もう一度寝かせてみてダメなら諦めます!
夜はご飯とお風呂早めにしちゃえばいいと思います😁

• ちゃぴ

ちゃぴ

やっぱりもう一度トライした方がいいですよね!次ダメだったら早めに夜寝かせてみます☺️ありがとうございます!

• 3月24日
りんご

そこまでしっかり起きてしまったのでしたら、そのまま起こして夕食入浴を早めにしていつでも寝落ちできる様にします。

• ちゃぴ

ちゃぴ

ありがとうございます!その後寝かせようとトライしたのですが寝ず😂もう今日は夜めっちゃ早めに寝かせようと思います!

• 3月24日