※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

帝王切開で出産した経験から、次の子は帝王切開になるかもしれないことで不安を感じています。

質問ではないですが、帝王切開で出産された方って、本当すごいと思います😭💦
今回出産ではなくて、子宮外妊娠でお腹切って、お腹切るってこんなに痛いのかぁと、感じました😭
こんな状態で、赤ちゃんのお世話すごすぎ💦💦
今回子宮まで少し切ったので、次の子は帝王切開でと言われてしまったので、妊娠出産に対して不安しか無い😣💦

コメント

シロ

私は2回とも帝王切開してますが1度目は陣痛が痛すぎて術後の痛みは私は絶対大丈夫でした(笑)
2回目は帝王切開する前の背中の注射が死ぬほど痛すぎて術後のお腹の痛みは大丈夫でした(笑)

• れん

れん

陣痛たしかにやばいですよね😭💦
    そっかぁ帝王切開の場合は、背中の注射なんだ😣💦
    それも痛そう💦💦
    ということは、陣痛→背中の注射→お腹切って痛い・・・全部痛い😱💦💦
    出産大変だ💦💦
    この半分でもいいから、一つでもいいから、旦那に代わってもらいたい😣

• 3月24日
  • シロ

シロ

1度目は無痛分娩予定だったので陣痛中に急遽帝王切開になりました💦
    帝王切開後は右手と左手に点滴、膀胱にも管が入ってるのでまったく動けません😅
    でも赤ちゃん見ると疲れ吹っ飛びますよ✨と言っても痛いですよね😅
    ほんとどれか旦那に苦しみ味わって欲しいですよね(笑)

• 3月24日
  • れん

れん

赤ちゃん見ると、たしかに痛いの忘れますよね😅
    道のりが長いですけど😣

• 3月24日
はじめてのママリ

逆に私は普通分娩を経験していないので、その痛みは想像もつきません😅
2回帝王切開したんですが、1回目は訳もわからず進んで、2回目は流れが分かってるから、よけいに恐怖でした💦
腹筋使えないし、動けないし、大変でしたね。

でも、どの出産も命がけですよね😊
母ってすごいなーと思います。

• れん

れん

流れが分かると怖いですよね😭
    たしかに腹筋使えなですよね💦💦
    出産はして無いですが、お腹切ったんで、笑ったり咳やくしゃみ痛いです😭💦
    帝王切開もこんな感じなんだろうか😱💦

普通分娩は、椅子に座れないです😭

本当出産もですが、妊娠から出産するまで、本当母親はすごいと思います。

• 3月24日
あらゆか

2人とも帝王切開で出産しています!
2人目を先週に出産し、明後日に退院予定です😊
数日は傷の痛みと後陣痛がありますが、日に日に痛みは落ち着きます。
我が子はカワイイので、痛みを忘れてお世話できます🥰

妊娠も出産も当たり前ではなく、奇跡なんだと思います。
破水や陣痛の経験がないので、自然分娩の辛さは分かりませんが…
自然分娩も帝王切開も大変なことに変わりないですし、それぞれ痛みや辛さがあると思います。

女性は授かった時から約10ヶ月もお腹で成長を守り、生命がけで出産し、偉大だと思います!
男性にはとても耐え難いことでしょうね💦

• れん

れん

出産お疲れ様です😳そしておめでとうございます🎊
    後陣痛は、やっぱり痛いですか😣
    1人目の時は、下の痛さで麻痺していたのかなかったのか覚えてないだけかわかりませんが💦💦

帝王切開だと、陣痛くる前に出す感じですか?
    大体何周目ですか?
    ごめんなさい無知で🙇‍♀️

• 3月24日
  • あらゆか

あらゆか

ありがとうございます😊😊

経産婦のほうが後陣痛がきついと聞いていましたが、今回のほうが楽でした!
    上の子の時のほうが傷の痛みも後陣痛もひどく、全ての動作が辛かったです💦

破水や陣痛がきてしまうと、緊急帝王切開になってしまいます。
    予定帝王切開ですと、破水や陣痛がくる前に出産になります。
    病院によって異なると思いますが、予定帝王切開はたいてい38週頃が多いと思います。
    私は上の子は38週2日、下の子は38週3日でした。

• 3月24日
  • れん

れん

なるほど🤔という事は、息子の時は38週で破水だったので、緊急帝王切開になっていたかもと🤔
    ありがとうございます😊
    勉強になりました

• 3月24日
  • あらゆか

あらゆか

補足です。
    リスクのないかたは破水や陣痛が来ても自然分娩で出産できますよ。
    逆子だったり、何か病気があったりして帝王切開で予定を組んでいるかたが破水や陣痛が来たら、緊急帝王切開になってしまいます。

• 3月24日