※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

食事がパン以外を拒否する悩みについて相談があります。大丈夫か心配です。しっかり食べてもらえるよう考えています。

朝昼晩三食パン以外拒否するようになりました😭
食べてくれるまでしょうがないんだろうけど
こんなにパン食べてて大丈夫ですかね、、
ミルクは卒業したのでしっかり食べてもらわないとなあとか考えちゃいます

コメント

まゆ

娘も10ヶ月から1歳まで、ずーっと毎日三食パン食べてました🤣💦ミルクも11ヶ月で辞めちゃったので、気にしてなかったです😊パンさえたべるならいっか!って感じでした🤣ちなみにパンに何か塗ったり、挟んだりしても食べないですか?

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊分かり辛くてごめんなさい!!パン以外うどんもご飯も拒否してるのでパンは何も塗らなくてもパクパク食べます🥺!中でもかにぱんがお気に入りみたいです、、笑
    まみさんは拒否してる間パン以外用意したりしましたか?それとももうパンだけにしてましたか?
    用意しても食べてくれなくて無駄になったり私が食べたりしてるのでどうしたらいいのかと😢同じような状況の方がいて安心しました😭❤️❤️

• 3月24日
  • まゆ

まゆ

蟹パン以外の食パンも食べてくれますか❓

うちはもうその時期はパンと野菜スープぐらいで、野菜も食べてくれないので、野菜スープのスープだけ飲ませたりしてました🤣💦

• 3月24日
ゆき(o^^o)

蟹パン、甘いから好きなのかもですね。
うちも朝食は、食パンや赤ちゃん用の野菜パン、ミルクパンです。

アンパンマンの野菜パンとか、甘めのものはあげていないんです。

hana

長男も一時期、3食うどんしか食べない時期がありました😓
一ヶ月くらいはそんな感じでしたが、そのうちふとごはんとかおかずとか食べさせたら食べるようになり、1歳半までには何でも食べるようになりましたよ!
子どもにも好き嫌いの波があるような気がするし、好みも刻一刻変わっていくので、食べられるものを食べさせてあげたら大丈夫だと思います🙂