※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でつらい時、どうしていますか?息子にイライラし、ストレスを感じています。シッターを頼むべきか悩んでいます。

育児で参っている時、皆さんどうしてますか?

現在旦那は単身赴任で頼れる人はいません。
息子にすぐイライラしてしまったり、泣き声を聞くと涙が出ます。
普段は受け止められることも、引越しや新しい土地で息子とふたり暮らし(新年度からは旦那もいます)、息子の熱発で私も余裕がなくなっています。コロナの影響もあり、ふたりで引きこもる生活が続いています。
ストレスを感じているのは息子も同じで、きっと熱発も引越しや新生活の疲れだと思います。そんな息子にいつも優しく寄り添いたいのに、ぐずる息子に余裕を持って接することができず、抱っこしながら泣くことしかできず、情けないです。

旦那はシッターを頼んだ方がいいんじゃないかと言っていますが、数時間シッターが来てくれて解決することなのかなと思ってしまいます。

皆さんは育児しんどいなって思う時、どうされてますか?

コメント

もちもっち

寝たあとに思う存分好きなことして、子供が寝るまであと○時間!とか考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自分の趣味の時間、大切ですよね!短い時間でも自身でリフレッシュできるようにします😊

• 3月24日
  • もちもっち

もちもっち

家事を頑張らない日も作ったりします!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま精神的に余裕がないので、息子と過ごすことだけ考えて家事放棄します!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
男の子ママ👦🏻👶

実家へ帰ります。
母達に甘えて、何もせずゆっくりボーッと過ごします‼︎
実家に帰ってゆっくりしたら気持ちも落ち着きませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は電車で4時間ほどのところなのでなかなか帰れずです💦
    うちの場合は可愛がってはくれますが、あまりくつろげず逆にストレス溜まってしまうので、羨ましいです✨

• 3月24日
ドレミファ♪

旦那がいない
=掃除も抵当でOK
ご飯も抵当でOKと開き直る
シッターさん雇って少しリフレッシュで外に行くだけでも違うと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シッターさん、今まで利用したことないのですが、利用されたことありますか?息子が以前一時保育に預けて際に終始ギャン泣きして、夜泣きもすごかったので、そうなると逆に大変だなぁと尻込みしてしまいました😅

• 3月24日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

ベビーシッターではないですが子育て終わたおばちゃんたちの子育てサポートみたいな物は利用したことあります
    習い事の間に面倒見てもらう感じで利用しました😊
    始めは誰❓だけどある程度顔見知りになればなれてくれるかと思います
    うちは生後半年から一歳半までみてもらい
    また今年の(コロナ落ち着いたら)利用させてもらいます

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ファミサポさんみたいなサービスですかね??
    シッターさんなどのサポートを利用できる環境があると心強いですよね😊
    私も新しい土地に引っ越してきてまだ日が浅いですが、サポート色々探してみます!ありがとうございます!

• 3月24日
♡

子育てほぼ365日24時間の
10年目ですが慣れですかね😂❣️

家事とか適当にして
必要最低限して
たまに公園連れてって
遊び連れてって
子供達連れてアイス食べに行ったり
パン食べに行ったり
デートと思ってますww

• ♡

ちなみに親も県外
    私も地元じゃないので
    頼れる人ゼロです😂❣️
    慣れが大きいかな〜🍀

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年間子育てされていたら、しんどいことや大変なこともあると思いますが、心強いコメントに元気出ました☺️
    私もたくましく育児できるようになりたいです。

• 3月24日
  • ♡

ありがとうございます🍀

でもほんと、思い返すと
    あっという間ですょ🌸
    1歳半、一番可愛い時と思いますので
    無理せずゆっくり頑張ってくださいね🎵

• 3月24日
ぴっぴ

自治体のサービスで、シッターさん利用してます😊
私は子供を見てもらっていうよりは、私が子供と遊んで、その間に家事やってもらっています💡
料理もしてもらえるので、おかずや副菜の作り置きしてもらえれば、そのあと数日のご飯も楽チンです❤️
何回か来てもらって子供がその人に慣れてきたら、ちょっとカフェに行ったりするのも良いと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シッターさん利用されているのですね。ご自分も娘さんと一緒に過ごせますし、いいですね!
    私も新生活落ち着いたらシッターさん調べてみます!!

• 3月24日
より

つい2日前から夫が単身赴任をしてます。それ以前から仕事が忙しい人なので、子ども達のお世話は私が基本です。
両実家も遠く、近くに頼れる人はいません。最初からそういう環境にいるので、ある程度の覚悟といかに手抜きして家事を済ませるかを考えてます。要は自分で自分を追い込まないようにしてます。でなければ、一人で何もかも完璧は無理だと思いますよ。まして相手は子どもですから、こちらの思うように動いてくれるわけではないですしね。
シッターさんなどを頼んで、短時間でもお子さんと物理的に離れてみてください。少し気持ちが変わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんとかなるさと思っていたのですが、いざ息子と2人暮らしを始めると思いの外しんどくて参ってしまいました。。自分の余裕のなさにも自己嫌悪しましたが、そもそもひとりで全てこなすのは無理だったんだなぁと皆さんのコメントをみながら思いました。
    昨日から旦那も合流して一緒に住み始めましたが、本当に子どもと距離的にも気持ちも少し離れることでこんなに余裕持てるのか、、とびっくりしました🙄←今更
    心強いお言葉、ありがとうございます😊長々すみません💦

• 3月29日
  • より

より

1歳半可愛い時期ですよね、と同時に一番目が離せない危なっかしい時期でもありますもんね。ママは気が休まらないですよ。
    旦那様、理解があるようなのでシッターさんでもファミリーサポートでも頼んで乗り切ってください‼︎
    私も夫のいない生活は未知数です。子ども達もどんな風に思うようになるのか、寂しさが出てくるのか、ほんとに分かりません。ですが、子どもと3人で何とか乗り切りたいなと思ってます。

• 3月29日