※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが一回の授乳量が少なく、3時間おきに授乳をしているが心配している。同じような経験をした方がいるか相談したい。おしっこやウンチは問題ない。

一回量が増えません😔
授乳してる最中にもウトウト、右左合計15分も吸えません
10分ちょっとです
ウトウトしたり、口元に手を持ってきてブンブン振ったり嫌がるような印象だったのでミルクを与えますが、それも20ml飲んだかなぁというところで終わり
しかしベッドに戻すと目が覚め手足を動かして遊んでいます。
3時間おきを目指しているのですが、この調子だと9日目の赤ちゃんとしての十分な量も飲めないんじゃないかと心配です。
この時期このような感じで授乳回数多かった方いますか?
おしっこウンチはよく出ています😥

コメント

まだ産まれたばかりですしそんなもんでしたよ!
うんちおしっこがちゃんと出てるなら大丈夫だと思います☺️ミルクもそんなに飲まないなら母乳出てるって事ですし!

• MINAMI

MINAMI

回答ありがとうございます😊
    欲しがる時にちゃんとあげれていれば大丈夫でしょうか( ; ; )体重測ったりできないのでちゃんと足りてるかとか心配になってしまいました😣少しずつリズムができ、量が飲めたら安心なんですが😢
    まだまだ生後間もないですもんね、一緒に頑張っていきます😖

• 3月25日

退会ユーザー

家に体重計ありますか?私はよく赤ちゃん抱っこして自分の体重引いて計ってましたよ☺️✨
    まだ赤ちゃんも体力ないしこれから吸う力も強くなるし欲しがるときにあげてれば大丈夫だと思います💓

• 3月25日
  • MINAMI

MINAMI

体重計ちょうど電池切れでした💦こんな時に😭
    本日から参考にさせて頂きます‼️

• 3月25日