※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむおじ
子育て・グッズ

0.1歳児と保育園に通っていましたが、市外に引越し、私も下の子の育休に…

0.1歳児と保育園に通っていましたが、市外に引越し、私も下の子の育休に入った為、今週末で保育園を退園し、4月からはどこにも通わなくなります💨
これを決めた時は、今までゆっくり上の子と出来なかったから嬉しいし、3歳児から近所の幼稚園の長時間保育に行かせたいと思っていることから、人見知りな娘には一年間だけ違う保育園に行かせるのはかわいそうと思っていました😶
でも今は下の子の世話のために上の子を我慢させている日々で新しい保育園に通わせた方が良かったのかな…と思うばかりです、、、
そして周りにも、友だちと遊んでいる姿が楽しそうだったのにかわいそうなど言われ、、、
4月から寂しい思いを毎日させてしまうのかな…と常に思ってしまいます😢
後悔しても遅いですが、体験談や慰めの言葉などあればください笑

コメント