※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんどーる
ココロ・悩み

旦那の病状が心配で、総合病院への通院に不安を感じている女性。健診を5月に延期して薬だけ受け取ることを考えています。同じ状況の方、どうするか迷っています。

とても悩んでます…
お優しい方コメント頂けると助かります(泣)
【コロナ、総合病院】



去年の9月に旦那が脳梗塞になってしまい
2ヶ月間程入院をしていました
まだ若いと言う事もあって通院(2~3ヶ月に1回の健診)と毎日の薬で完治はしないが現状(良い)維持が出来る、と言う状態です
確かに今は元気?ですし、1月半ば頃から普通に仕事復帰をしています


11月末に退院し、1月の初めに1度通院と薬補充をし
次が4月頭に健診があります

そこで悩みと言うか心配なのが
今の時期に総合病院に行く事です
当然健診は2時間以上かかるし
発症者も結構出てしまっている県に住んでるし
院内感染や看護師さんが媒体になっている事実…
旦那の病状ももちろん心配ですし薬も貰いに行かなきゃなので
怖い、心配などと言ってる場合ではないのも分かってはいるんですが
どうしても不安で…(泣)

それに旦那の通院、1週間後に上の子とても楽しみにしている入園式もあるし下の子はまだ小さいし
もし旦那が感染して子ども達にも感染ったら、、、
などマイナスな事ばかり考えてしまいます(泣)

せめて今回は薬だけ貰って(まだ出来るか分からないんですが💧)、健診はとりあえずまた5月頃に
と言うのは私のワガママですかね?気にし過ぎ?泣
旦那の心配はしていない、になりますか?泣

元々かなりの心配性で
コロナに対しても自分が出来る限りの配慮をしているつもりです
旦那自身も結構気にしてくれていて
確かに今の時期に病院に行くのは怖いと言っていますが
旦那の病状が心配なのも当然あるので
どうしたらいいか悩んでます…



同じく心配性だよ!って方
同じ状況ならどうしますか?泣

コメント

りんりん

コロナも心配ですが、旦那さんも心配なので、普通に行ってもらいます😭

  • らんどーる

    らんどーる


    コメントありがとうございます!
    やはり普通に行ってもらうべきですかね…😭

    • 3月24日
deleted user

私も、心配性ですが、旦那の健診を優先します😭✨

  • らんどーる

    らんどーる


    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…😭
    旦那も本当に心配なんですが
    “もしも罹ってしまったら”
    の気持ちも捨て切れなくて、、、

    • 3月24日
ママリ

病院に問い合せてみてはどうでしょうか?コロナもあるので診察は来月のまた様子にしてもらって薬の継続は可能か、と。
コロナの状況はやはり無視はできないなか、旦那さんのことも心配、お子さんも心配な気持ちからでしょうし。

診察ならほぼ看護師との関わりはないでしょうが、院内感染の診察では椅子や受付などからの接触感染の方が濃厚かなと。

それでももし退院して間もなくて来て欲しい、検査があるとのことなら受付後は時間まで席を外すなどで行くのがいいかなと思います。

  • らんどーる

    らんどーる


    コメントありがとうございます🌱
    この投稿後問い合わせてみました!
    院側としてもコロナが心配な気持ちは分かるし
    ズラす事も不可能ではない
    薬だけというのも、薬の内容などに寄るが保険適用外になってもいいなら出せる事は出せる
    と言われました💧

    採血やMRIなどもあるので待ち時間が多かったり
    看護師との接触も割と多くて…
    その上いつ呼ばれるかなども大きい病院の為あまり予測が着かず
    なるべく院内にいて下さいと言われていて
    余計に悩んでます(泣)

    • 3月24日
be

ちょっとしたことで病院行くのは
辞めますけど、行かないといけない
健診ならいかせます!もし行かなくて直後に身体に何かあったら後悔しそうなので

  • らんどーる

    らんどーる


    コメントありがとうございます!
    それもそうなんですよね、、、
    どっちを選んでも後で何かあったら絶対後悔しますよね(泣)

    • 3月24日
Rmama

健診行かせます!
その代わりマスク、アルコールジェル、手洗いうがい、こまめな水分補給など徹底してもらいます。
祖母が抗がん剤で大学病院に通院してますが上記のことをやってます!
水分補給も15分に1回1口飲んだりしてます!