※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お仕事

面接に行くべきか迷っています。履歴書に半分嘘を書いてしまいました。通ったけど後で苦労するかもしれません。話を聞きに行くべきでしょうか?

面接の履歴書に半分嘘書いてしまいました。
簿記資格◯級が必要とのことだったのですが
◯級持ってませんが勉強中です、と記載しました。
書類は通ったのですが、これは入れても後から苦労しますよね。
面接にも行くべきではないと思いますか?
行くだけなら話を聞きに行ったほうがいいと思いますか?

コメント

deleted user

実際には勉強すらしてないって事ですか?

  • モモ

    モモ

    勉強は1週間くらいなのでほぼしてない同様です。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

その系統の仕事なら苦労すると思いますよ💦周りもわかってる前提で話すこともあるでしょうし·····
面接を受けたい理由によりますが、大人としてやっぱり面接行きませんが許されるのかなと思ってしまいました💧

ハルノヒ

面接に行ってもいいとは思いますが、その時に勉強の進捗状況やどのタイミングの資格取得をめざしているのかなどは正直に答えるべきだと思います。募集要項に必要資格として記載されていたなら、もちろん仕事でその知識が必要になるので、知識ほぼゼロだと苦労するのは目に見えてます😣

らんらん

面接に行って、勉強はしてますが
まだまだ序の口ですってことを伝えるべきだと思います!!
それで面接落ちたらそこまでです!