※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
住まい

家の購入を考えています。不動産屋さんに行って話をしています。いろん…

家の購入を考えています。

不動産屋さんに行って話をしています。いろんな不動産屋さんに行った方がいいですか?今はローン通るか無料審査しています。
このまま話が進めば、違う不動産屋さんとか行かない方がいいですか。
チラシを見て不動産屋さんに行きました。担当の方は第一印象は話聞いてもらえて良い人で良かったなと思います。

掛け持ちではないけどいろんな不動産屋さんに行って話しを聞いた方がいいですか?

コメント

deleted user

建売が欲しいのですか?
注文住宅が欲しいのですか??

  • めぐ

    めぐ

    建売と注文住宅では何が変わってきますか。
    とりあえず建売を検討中です。注文住宅も良いなと思っています。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    建売 とは出来てて完成してる家!
    契約したらすぐ住めます⭐︎
    売られてる家って感じですね!
    その場合ならその建てた会社があるので…不動産を選ぶ選ばないという選択肢はなくて…
    もうここの会社!と決まってます!
    ので、あちこち聞きに行く必要は
    ありません。


    注文住宅 とは自分で土地を買うなり、貰うなりして
    ハウスメーカーを決めて
    間取りも自分で決めて建てる家の事です。
    建売と比べて倍金額違います。
    この場合は不動産がいないので
    色々回って少しでも手数料安いところ探すといいと思います⭐︎

    • 3月24日
  • めぐ

    めぐ

    全然違うんですね。ありがとうございます。
    家購入してますか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    してますよ⭐︎
    主人が不動産なので詳しいです!

    • 3月24日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね⸜(๑◡̈๑)⸝安心ですね。
    建売、注文住宅どちらにしましたか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヘーベルハウスで注文住宅ですよ⭐︎

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。ヘーベルハウス聞いた事あります!
    注文住宅の良さは理想の家になる事ですか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね🤩
    間取りも配置も全て自分で決めるので理想な家になりますよ🌹

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    いいですね⸜(๑◡̈๑)⸝
    場所のこだわりありましたか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リビングをかなり広くして
    水回りは一か所にまとめました⭐︎
    二階は洋室3部屋とトイレ
    三階は来客用の部屋と広くベランダを作りました∠( `°∀°)/
    BBQやプール用です!
    二階にもベランダはありますが
    布団用!
    一階のウッドデッキには洗濯終わった物を干す、場所もつくりました!
    一階で洗濯して二階に持っていって干すのは大変かな?と思って😭

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    いろいろ考えて出来た家なんですね。スゴいです!
    そこまで考えてないのでこれから考えていきたいです。

    • 3月25日
ゆいやま⛄️🖤💙

我が家は建売を考えていて、SUUMOで良さそうな物件を見て担当してある不動産会社に行きました。
担当の方は優しくて親切な方でした。固定資産税や住まい給付金、次世代住宅エコポイントなど制度に関することには知識がない感じが少し引っかかりましたが。

内見し、とりあえず今日は帰ろうとしたら、担当の方から会社でお話ししませんか?とやたら勧められました。
会社に行けば、仮審査しませんか?今日は通帳と印鑑持ってきていますか?重要事項説明書読み上げしませんか?などなど…
旦那が「今日は契約しません」と言えば上の方を連れてきて「今日内金を入れなければ他の方も狙っているから取られますよ」などと言い。
物件自体はとても気に入ったので、とりあえず帰宅して、別日に違う不動産会社に行きました。その方に上のことを話したら、その流れはあり得ない。その不動産会社は不動産業者でも悪質で有名な会社とのこと😅
結局、次に行った不動産会社で契約しました。

長くなりましたが、そのようなこともあります。
一生に何度もない大きな金額の買い物なので、熟考して下さいね😊

  • めぐ

    めぐ

    そんな事あるんですね。気をつけないと怖いですね⁽• ¨̯ ⁾
    どの家にするか悩みましたか?

    • 3月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    どの家にするかはほとんど悩みませんでした!
    良さそうだなと思って内見→なんか違う🤔次だ次!
    というのが続きましたが。

    • 3月24日
  • めぐ

    めぐ

    その繰り返しで決めたんですか?
    この家にした決め手は何ですか?

    • 3月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    そうです😊
    今の家はSUUMOで見た時から条件が良くて、内見したら他の建売とは違ってしっかりした作りや、LDKが広め、作りが動線がいいなど初めて夫婦で「この物件、いいね!」と思ったことでした😊
    売主さんも良い会社で三者立ち合いの時のしっかりした説明、アフターフォローもしっかりしているのも安心できました😄

    • 3月24日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね⸜(๑◡̈๑)⸝夫婦で一緒なのは良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)子供の小学校とか考えたり場所のこだわりはなかったですか?
    不動産屋さん決めてからは良いペースで決まったんですね。

    • 3月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    場所のこだわりは旦那の職場がA市にあり、週に1回くらいD市の事業所にも顔を出すため(D市の事業所に転勤可能性あり)その中間のB市かC市がいいね〜って話して探してました😊
    小学校は特に私立受験させないので公立でいいよね、と話していて気にせず家探しをしていましたが、結果自宅から徒歩10分の場所に小学校があります😊

    • 3月24日
  • めぐ

    めぐ

    旦那さんの通勤を重視したんですね⸜(๑◡̈๑)⸝毎日の事なので便利な場所がいいですよね。
    それで小学校近いのは得した感じですね笑
    もう引っ越しして住んでますか?

    • 3月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    4月中旬に引っ越します😊

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    楽しみですね⸜(๑◡̈๑)⸝
    不動産屋さん決めてからどれくらいの期間で引っ越しの日取り決めるんですか。

    • 3月25日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    不動産屋さん決めてから、とは契約してからということですか?
    どの建築会社も契約から引き渡しまで1か月くらいです。
    (契約、三者立ち合い、ローン契約、引き渡しなどあります)
    我が家は引き渡し後にフロアコーティングやカーテンレールやエアコンの取り付け工事など入りますが、余裕を持って引き渡しから3週間後に引っ越し日を決めました。

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。1ヶ月くらいでマイホームに住めるんですね⸜(๑◡̈๑)⸝
    フロアコーティングするのは理由とかありますか。

    • 3月25日