※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

22日目の離乳食で豆腐を食べさせたら咳き込んで吐いてしまいました。今日はもうあげない方がいいですか?明日は同じ内容・量で大丈夫でしょうか?

離乳食22日目です!
先程10倍粥 かぼちゃ ほうれん草 にんじん キャベツと初めての食材で豆腐をあげました!
初めはいつも通りパクパク食べていましたが残り何口かという所で咳き込んだ拍子に食べた物を全て吐き出してしまいました~😭機嫌はいつもと変わらず良いです!
こう言った場合 今日はもうあげない方が良いですよね?
明日は今日と変わらない内容、量を与えて大丈夫ですか?

コメント

ポン酢

咳き込んで吐いただけなら、明日は今日と変わらない量でいいと思います!

私なら普通に今日も食べさせます👌でも様子見ながら食べるようなら食べさせるって感じですかね😊

  • ももり

    ももり

    キャベツの繊維が喉に詰まって咳き込んだのかな~?と考えてます(゜▽゜:)💦
    今日はもうやめて明日からまたあげてみます!

    • 3月24日