※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市の小児科で予約は早めが大切。かかりつけ医が閉院で、他の医院で予防接種を受ける必要あり。早めに予約を取ることを検討中。

熊本市の小児科(予防接種)について質問です。
予防接種の予約ってすぐにはとれないものですか?

かかりつけの小児科が閉院になったしまい、「今後他の小児科で予防接種を受ける時は、早めに予約しないととれないこともあるよ」と看護師さんに言われました。
他の小児科に行ったことがなく、目星もつけていない状態ですが、生後2ヶ月の娘の予防接種も始まるし、かかりつけ医を兼ねて予約とれるところを探したいと思っています。

コメント

♡062105♡

人気の病院はすぐに埋まったりするみたいです。
私は予防接種は予約がとりやすい病院だったみたいですぐにとれましたが、打つ予防接種によってなかなか予約がとれないのもありました。
とりあえず電話で聞くのが1番いいと思います。

ぴー

病院によっては曜日の指定があったりするみたいです💦
私は出産した産院で予防接種を受けたかったのですがなかなか日にちが合わず計画がうまくいかなそうだったので別の小児科で受けさせてます😂

hmm

私もかかりつけの小児科が閉まっちゃうかもしれないから早めに他の病院に予約しとった方がいいよと言われました。電話で確認し、1ヶ月先まで埋まってましたがなんとか早めに予約とれました😊

pom

そうなんですか?うちが行っている小児科は当日でも電話して在庫あればどーぞーみたいな感じだったので全然気にしたことなかったです。
土日も毎週空いてるので毎回自分の休みに合わせて予防接種やってきました。
人気の小児科は大変なんですね…🙄