※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

コロナ騒動疲れますよね…小池知事が言ってた首都閉鎖。最終手段なんだろ…

コロナ騒動疲れますよね…
小池知事が言ってた首都閉鎖。
最終手段なんだろうけど、どこまでがどうなっちゃうんだろう…
買い物は普通に出来るのかとか不安しかないです。
大人だけだったら、最悪、家にあるお菓子とかお餅とかで何とでもなるけど、子供がいると子供の分だけでもと思うから、良くないのはわかってても買い溜めしたくなっちゃう😭
パンは期限がそんなに持たないから、ホットケーキミックス買っておくか…
みなさん、どんな物買っておいてますか?

コメント

mizu

うちはまだ離乳食なので、ベビーフードを少し多めにストックしてます。
あとはお米、レトルト食品ををいつもより多めにストックしてるくらいです💦

• まるこ

まるこ

お米大事ですよね!

• 3月24日
TM

うちには普段から常に日用品のストックを大量にしているので、今回紙製品、マスク不足の影響はされなかったです!

食品は一応インスタントラーメン、缶詰を少し買い置きしました!本当に食べ物が無くなったら、地震時の非常食のストックは約1週間分があります!
何とかなるかなと思います!

• まるこ

まるこ

インスタントラーメン、缶詰も日持ちしますよね😆

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ヨーロッパみたいになってしまうか、終息して行くか正念場なんでしょうね😥
お米、レトルト食品、缶詰、冷凍食品、日用品を少しずつ買い足してストックを、貯めてきました😊

家族3人が1ヶ月は食べていける分はあると思います。
栄養は全くない様なものばかりですが…😭
閉鎖だけではなく、感染して隔離されてしまった時の為でもあります😥😥

• まるこ

まるこ

確かに、隔離されたときのことも考えないといけないですね💦
    考えてませんでした😭

• 3月24日
のん

私は感染者増えると思ってます。
オリンピック延期が濃厚になった途端、都内の感染者は二週間後には500人以上増えてる予定なんて公表してるし…
その割には、高輪ゲートウェイ開駅イベントにものすごい人集まるし、上野公園にも人が多い、学校は再開する。
移動制限もわりと現実的かなと思います。

ヨーカドーやイオン、西友なんかのネットスーパーは登録されてないのですか?
登録無料なので登録だけでもしておいてはいかがですか?

• まるこ

まるこ

ネットスーパー入ってます😄
    生協も入ってるのですが、コロナの影響で、欲しいものが欠品されたり頼めなかったりで💦
    できるだけ自分で何とかしておかないとと思ってました😥

• 3月24日