※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなけの
子育て・グッズ

朝から泣き叫び、食べ物を取られてイライラ。毎朝の始まりが最悪。

今日も朝起きた瞬間から泣き始めて
パン食べる
パンイヤだ
バナナ食べる
バナナイヤだ
隣で泣き叫び続けて結局私の食べてるパンが(一緒の食パン)が食べたいと

もうね、うるさい。
ほんとイライラする毎朝毎朝
泣き声聞きながらの朝食
朝から怒鳴ってしまって
一日の始まりが最悪

コメント

あい

嫌々気ですかね😭イライラしちゃいますよね。朝は時間にも追われてるし💦
嫌々気の時いつも反対言葉で対処したり、(本当はして欲しい事を、〇〇しないで大丈夫だよ〜って言うと、いや!やる!と言ってくる)娘が起きる前に朝ご飯2種類くらい並べて話しかけないで見守ってました。もう食べない時はあげませんでした。

• たなけの

たなけの

コメントありがとうございます😭
    イヤイヤ期もですが、寝起きのぐずりがひどくて😭
    昼寝起こすのも覚悟が要ります。
    息子よりはやく起きて、パンやおにぎりやヨーグルトや味噌汁用意してどれか選んでもらっても、全部イヤ!
    じゃあ食べなくていいよーと片付けると食べたかったー!とギャン泣き

食べたい、のはわかってるんですがもう…
    なにが食べたいのか
    やっと食べたと思ったら
    抱っこして〜と突然泣き出したり
    泣き声がすごくて😭😭😭

• 3月24日
  • あい

あい

文章読んでるだけでもつらいです😭
    寝起きが悪いの早く落ち着いてくれるといいですね。😭
    無理せず、とめすたさんも泣きたい時は息子さんと一緒に泣いてスッキリしたらいいかもです😭

• 3月24日
  • たなけの

たなけの

お子さんの歳の差がうちと一緒ですね😭❣️
    あいさんの上のお子さんは寝起きぐずりないですか?
    一歳になったころから朝起きたらソッコー泣くのがお決まりです。たまに機嫌がいい時もあるのですが…

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

日にちが経っている投稿にすみません!
ウチと全く一緒だったのでついコメントしてしまいました!

ほんとにほんとに寝起きのあのぐずり頭が狂いそうですよね!
毎日毎日、何時間でも狂ったように泣き叫んでいました。
好きな物をあげても、イヤ!嫌い!
あ、そう、じゃあママ食べるねと言うと、ギャー!だめー!
この繰り返し。
毎日頭に血が上り、このまま精神病んで殺してしまうんじゃないかと思うほど辛かったです。
とにかく泣き叫ぶ声が大きくて激しくて、通報された事もあります。
でも本当に何を言っても何をしてもどうにもならないんですよね!
こういう激しめの手がかかる子を育てた事ある人でなきゃ絶対わかってもらえないと思います。

でも、ウチは今は寝起きのぐずりはなくなりました。
というのも、2.6才の頃から一人で寝かせているのですが、起きたら私の部屋に来て、枕元にパンを置いているので、すぐそれを食べさせるようになってからです。
行儀は大変悪いですが、朝ごはんを用意する間のギャン泣きに耐えられず、仕方なくやっていますが、それで回避できています。
ウチはもの凄い食いしん坊なので効いているのかもですが^^;

良い事ではないけど、参考までに。

頑張ってください!!

• たなけの

たなけの

お返事遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!

ほんと毎朝毎朝、
    今日はどうかな?
    今日はスムーズに行くかなと期待しては撃沈してます‥

同じようにたたかっているママがいることが心強いです😭
    日付が経っているのにわざわざ教えてくださって感謝です😭

この投稿をしてから、
    たまにあるぐずりのない日
    何が違うのかをじっくり考えてみました。

朝起きた時にわたしが隣にいる
    起きてすぐに身体を起こさず、少しイチャイチャタイムを設ける
    息子がリビングに行くと言ったらすぐリビングに向かう
    こちらから何食べる?と聞かない
    息子と全く同じものを食べる

全部ではないですが、なんとなく上記のことをした時ぐずり方がひどくない気がして、実践しています!!

そして話がそれるのですが‥
    2.6歳の頃から1人で寝てくれてるとのことですが、今まで添い寝だったのが1人で寝てくれるようになったということでしょうか?
    よければお話聞きたいです😭💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にコメント書いてしまいました!

• 4月2日
チム

朝からだとほんと嫌になりますよね💦
私はご飯を用意しても一口に10分くらいかかる娘にイライラしまくりです😂

• たなけの

たなけの

チムさんのところもなんですね😭
    朝からイライラしすぎて息切れしてます…
    もうこの寝起きぐずりは一年以上続いているしそれに加えてイヤイヤ期
    終わった頃に下の子のイヤイヤ期始まると思ったらハゲそうですー😭😭😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です。
欲しいと言ったのにいらない!の繰り返し…
私もカッとなってしまうことご多いので
イヤイヤ言ってたらしばらく放置します💦
そうすると諦めて食べ出す時もあります💦

• たなけの

たなけの

私も放置できればいいのですが、隣で泣き叫び続ける声聞きながら3分も耐えられないです😭
    昨日は頑張ってほっといたら1時間以上泣き続けて結局うるさーい!と怒鳴ってしまいました。
    親の忍耐力が必要なんですよね…頑張らないと😭😭😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

確かに放置してるのもしんどいし
なんか罪悪感にも駆られますね💦
私は爆発しそうになったら一旦別部屋に逃げて気持ち落ち着けたりとかもしてます😣
赤ちゃんもいて大変ですよね💦
怒鳴ってしまったら、落ち着いた後にごめんねと言ってギューってしてあげれば良いと思います✨

• たなけの

たなけの

今朝は途中で朝ご飯食べるのあきらめて、旦那に上の子丸投げして寝室に篭りました😭
    毎日怒鳴って毎日あやまって😭情けないです。
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 3月24日
ひまり

わかります。イヤイヤ期ほんと大変です。私の食べかけの白ごはんが欲しいと食器ごと取られます。結局は奪って食べてるフリをする息子。
朝だけですか?私は食事毎回毎回です😓自分のは全く食べないのに私のを摘み食いしてはベーっと吐き出す。ほんとイライラしかしない。

• たなけの

たなけの

朝が1番激しいです。あと、お昼寝後のおやつの時間が地獄です😑
    眠たいとイヤイヤが5倍増しです。
    ほんとイライラしかしないです…一緒に泣いちゃったりします。
    えみさんも妊娠中で身体が言うこと聞かない中イヤイヤ対応大変ですよね😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんです!
その子その子で自分のルールがあって、こちらが決めるのはダメなんですよね。
全部思い通りにならないと癇癪起こすので、こちらから聞いたりしない事、それ私も気付きました。笑

それと、スマホのタイマーをセットして、ピピピピ鳴ったらお風呂入ろうね〜。とかピピピピ鳴ったらYouTubeお終いね。とか先に約束させると効果てきめんでちゃんと聞いてくれるようになりました!
こういう子供って、先に決めて約束させるとけっこうルールは守ってくれるんですよね。
ピピピピと鳴ったら、子供に止めさせてます^_^
守れたら大好きな餌をあげます。笑
ほんとタイマーでけっこう救われました!

1人で寝かせる件ですが、元々娘は睡眠障害で、夜中何度も何度も起きて私も体壊して本当に死にそうでした。
それで病院通っていて、先生から1人で寝かせられるように頑張ってと言われて、ディズニーの絵本のプロジェクターがあるのですが、それが功を奏し成功しました。
もちろん最初は私も娘のベッドに一緒にいます。
でも添い寝は絶対せず、娘の足元に座って、トントンしたり軽く撫でてあげるくらいです。
プロジェクターでディズニーのお話を何本か見て、それで寝たら何と朝まで寝れるようになりました!
起きた途端に、パンちょーだい!と私の部屋に飛んできますが。(^◇^;)
私も本当に体が楽になりました。2年半まともに寝た事なかったので。

ディズニーのプロジェクターは、ほんと買って良かったです^_^
勝手に読んでくれて楽だし、時計とか文字とか数の知育系のコーナーも入ってるし最高です!
既にご存知でしたらすみません(^◇^;)

本当に癇癪で泣き叫ばれると辛いですよね!
急にスイッチ入るからビクビクしますよね!
わかりますよー!

でも段々と少しずつですが、成長していってくれます。
毎日辛いですが、色々試して一緒に乗り越えましょうp(^_^)q

• たなけの

たなけの

お返事ありがとうございます😭
    私も2人目が生まれてすぐ、ドリームスイッチ購入しました!!
    下の子抱っこして寝かしつけてる間、上の子にはそれをみて待っててもらえるようにです。
    ほんっっっっとに助かりました😂
    生後2ヶ月から下の子が一人で寝てくれるようになったのでしまってしまいました😱
    下の子が絵本とか興味示し始めたらまた使いたいと思ってます!

私の目標は、上の子を一人で寝室に行かせて一人で入眠してもらうことなんですが‥
    いつになることやら😭😭😭

明日から、アドバイス通り、添い寝をやめてみます!
    足元に座ってトントンしてみます!

今日も朝おはよー!とご機嫌だったのに
    食パンだしたとたん食べない食べるジャム自分で塗りたかったバナナ食べたい食べたくないと‥
    朝おはようのあいさつできたことに驚きですが、これまた少し成長したってことで喜ばなきゃですよね😭

何度も返信ありがとうございました😭❤️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

もう同じ過ぎて涙出てきます!
ウチも今日も、ズボン自分で履く履かない、バナナ食べる食べない。折れたバナナを戻せ!と理不尽な要求をものすごい癇癪でやられてヘトヘトでした!
いえ、こちらこそ何度もありがとうございました!
お互い頑張って時が過ぎるのを待ちましょうね(ToT)
ではでは^_^