※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのきなこ
子育て・グッズ

ベビーベッドのメリットとデメリットを教えてください。実際使ってみた感想が知りたいです。重たさについても気になります。

ベビーベッドについて教えてください!

写真のベビーベッドを使っている方、メリットとデメリットを教えてください!

お義父さんが買ってくださるみたいなんですが実際使ってみた感想を聞きたいな。と思ってます。

実家に帰るときなどベビーベッドが無いところで重宝すると思うのですが凄く重たかったので、どうなんでしょうか??

よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

かず✴︎

私、これ使ってましたよぉー‼︎
女性1人での組み立ても出来ますが結構汗かきます‼︎笑
しんどいです!重いです…笑
寝返りなどができるよーになってからは布団で寝かすようになったので、タンスにコンパクトにして片付けましたよ。
木製などとは違ってまぁまぁコンパクトになるので片付ける場所に困らず私はこれにして良かったと思っています。

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    ありがとうございます(*´ω`*)

    やっぱり女性ひとりで組み立ては大変ですよね!(;´・ω・)

    現物を持ってみたのですが、重たくて
    しまっておく時とか困らなくて良さそうですね。

    • 5月30日
deleted user

これ使ってました(^O^)
メリットは、やはりコンパクトになること!重たいですが、実家⇔自宅の持ち運びの際に車に乗せてもそんなにスペース取らなかったです!最近はベッドとして利用せず、プレイヤード?として利用してますが、メッシュの部分が気になるのか、ご機嫌で入ってます♡

デメリットは、木製のベビーベッドのようにベッドの下に収納が出来ないことです。あと、プレイヤードのときなど掴めるところがないので、つかまり立ちの練習とかにはならないかなー?と思ってます。

でも見た目も可愛いですし、私は気に入ってます*\(^o^)/*♡

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    ありがとうございます(*´ω`*)
    実家など帰省したときにあると便利ですよね。
    車に乗せてもスペースを取らないのもありがたいです。
    チャイルドシートやベビーカーで場所取りますもんね(;´・ω・)

    家のベビーベッドは木製のオーソドックスなものになる予定なのでサブとして使用します!

    • 5月30日
みへん

今大人のベッドの横に置いて使ってます!
退院後すぐは義実家にお世話になっていて、その時から使用しています。
自宅に戻る時も簡単にコンパクトに畳んで持ち運びできたので助かりました!
思ってたより安定感もあって良かったです。
運ぶ時、多少重さはありますが、しょっちゅう運ぶものではないので、気にならないです。

デメリットというか大人のベッドに並べるとちょっと高さがあるので、自分が横になると赤ちゃんの顔が見えないので、ちょくちょく上半身起こしてのぞき込んでいるので、高さ調節ができたらいいのになーと思ってます!

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    ありがとうございます(*´ω`*)

    たしかにしょっちゅう運ぶものではないですね!
    重たい分安定感もありそうですし、コンパクトになるのもやっぱりいいですね。

    高さの調整が出来ないのですね。再度、現物確認してみます!

    ありがとうございました!

    • 5月30日
おまみ

家も今使ってます!
マンションなので置くならコンパクトサイズかなぁと思って色合いもオシャレで気に入ってこれにしました。
ただ、簡単に持ち運びは難しいと思います(ー ー;)
とにかく重いです。
主人も組み立てるのに一苦労してました‥笑
あともうひとつデメリットなのは、スライドできるのが片側だけなので両側出来たら便利だったなぁと思いました。

でも、使用していくうちに慣れていくし、造り自体はしっかりしてるので買って良かったと思ってます☆メリーも問題なくつけれるので、夜はすごく助かってますよ♪♪
もう少し大きくなればプレイヤードにもなるので、プカプカ沢山ボールを敷き詰めて遊べる日が楽しみです(^-^)♡

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    ありがとうございます(*´ω`*)
    色合い、いいですよね!

    スライドは片側だけなのですね。(;´・ω・)

    ほかの方も書かれてたように、プレイヤードに出来ると便利ですね(*´ω`*)

    • 5月30日