※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

子供の添い寝は何歳ごろまでが適切でしょうか?3歳児は添い寝が多く、安心して寝ることが増えていますが、別室にいるときには寝る場所がないです。

子供の添い寝って何歳ごろまでしますか?
うちの3歳児は添い寝のことが多いです。
トントンしなくても横にいるだけで安心して勝手に寝てくれることも増えてきました。
ただ、別室にいるときに寝るとこはないです。

コメント

たま

長女は年少からだったかな。
次女は甘えん坊なので小学生からです。

三女は赤ちゃんのときから
トントンとかしなくても
添い寝で寝てましたが
今は毎晩お姉ちゃんと寝てますよ。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

誰かと寝たら安心できるんでしょうね🥰

• 3月24日
iso

うちは添い寝をしたことがないんです。マンションだからかもしれません。

リビングから寝室が近いので、眠くなると勝手に布団に転がりにいき、気付いたら寝てるパターンです。(寝る前にトイレに行かずに寝ちゃうので、寝るときオムツのままです💦)

みんなが出来ることではないとは思うんですが、ほぼ毎日、極限まで親子で遊ぶので疲れて寝ちゃうのかもしれないです。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

極限まで遊んであげるなんてすごいです😱
    お休みの人とかのその状況でも少なからず膝の上に乗っての、気づけば寝落ちパターンです。

眠たくなると自分で布団には入ってくれますがママ!!早く!!って呼ばれます

• 3月24日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

お休みの人=お休みの日(日曜祝日)

• 3月24日
  • iso

iso

専業主婦だし、実家が近所だし、私の兄弟姉妹も近くにいるし、ママ友も周りにたくさんいるので、こどもは毎日誰かと朝から夕方まで遊んでるんです💦

むしろ私の悩みは、18時ごろから朝まで寝ちゃうのが悩みなくらいです。

男の子だと小学校低学年なら一緒に寝てくれると思いますが、そのうち一人にしてって言い出したら、それっきりです。面倒だけど、一緒に寝ようって言ってもらえる今だけでも羨ましいです。

しかしなぜ?!うちの子はあっさり寝るんやろ〜😅さみしいわ。

• 3月24日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうなんですよ、男の子なんですよ〜
    服の中に手を入れてモゾモゾしてくるのも懐かしくなるんですよね。

• 3月24日
ももたろう

6歳と1歳ですが、みんなで一緒に寝てます💦子供部屋のベットを寝室に持って来てるので、上の子が一人で寝たいって言うまで一緒に寝るかな…

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

寝る時間もみんな一緒ですか?

• 3月24日
  • ももたろう

ももたろう

旦那は仕事が休みの時は一緒に寝ます!大体9時には寝るんで、その後は自分の好きな事して過ごすか、寝落ちしてます…

• 3月24日

就寝時間が早い時期は、寝る時間だよと声をかけると自分で寝室に行きセルフ寝んねでした。
就寝時間が21時になってからは、私も一緒に寝るので隣で寝てるだけですが添い寝状態です。笑

まだまだ一緒に寝たいので、娘が1人で寝たいと言うまで寝室は一緒にしたいです☺️

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

セルフ!いいですね!!

• 3月24日