※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするのは、室温が20度以上の暖かい日が原因かもしれません。冬は9度〜13度で過ごしていた時は泣かなかったそうです。夏に向けて心配しています。

室温20度近くかそれ以上あると夜泣きするコになってしまいました💦寒い中で過ごさせたわたしたち夫婦が悪いです(><) (発達は大きめに育ってて問題ないです)

冬場は一度も暖房つけず毎日9度〜13度でした。この頃は赤ちゃんは夜泣きしませんでした。
最近春になり暖かい日は室温22度の夜もあり、赤ちゃんがミルク飲んでも何度も夜泣きします😢 (今朝みたく13度の夜朝は泣きませんでした)
もう、手をくれですかね?この夏、毎晩夜泣きするんじゃないかって😭

コメント

くろちゃん

うちの子冬生まれなのに、暑がりな子で、大人が寒かろうと服を何枚も着せていたりするとグズグズになることが分かって以来心配になるくらい薄着です😰

最近は寝冷え対策に着せていたスリーパーを嫌がるので、室温が20℃近くある夜は肌着プラスパジャマ(その代わり裾はしっかりズボンにイン)だけで寝かせてます。寝付いたあとにそっとタオルケットをお腹の上だけかけてあげますが、熱がこもるのか直ぐに動き出して結局何もかけずに寝ていることが多いです

もしかしたら息子さんも暑くてグズグズなのかもですね

• ママり

ママり

暑くてです!頭と足の裏ビッショリ汗かいてます🥺🥺

わかりました💦💦
    エアリズムのタンクトップインナーに、半袖半ズボンのパジャマでボタンは止める!はどうですかね?🤔🤔

• 3月24日
  •  くろちゃん

くろちゃん

赤ちゃんて大人が思う以上に代謝が良いから、汗かくほどだと暑いのかもしれませんね☀️

汗かいて冷えるとかえって風邪を引かせかねないので少し薄着にして上げても良いかもしれないですね

今の時期明け方になると急に冷え込んだりするので、夏物下着に薄手の長袖パジャマで一度様子を見てみたらいかがでしょうか?

あとは薄手の掛け物なりバスタオルのようなもので冷気を防いであげる(暑がりさんなら手足にはかけない方が放熱しやすいですよ)

• 3月24日
  • ママり

ママり

薄手の長袖パジャマですか!ありがとうございます🤔
    今朝は13度でした💦

• 3月24日
ゆうりんママ

9度〜13度って寒いですね💦💦
普通に夜泣きの時期になったとかじゃないんですか??
本当に温度で泣いているのであれば、適温に慣れさすしかないですよね😣

• ママり

ママり

温度だと思ってました。
    春でも、寝る時15度朝13度の日は一度も起きないんです💦🥺

夜泣きの時期なんですかね(><)

• 3月24日
ももたろう

ウチも寝てる時は暖房つけてないので、きっとそれくらいの室温だと思います…タンクトップ、もしくは半袖肌着に、長袖長ズボンで、羽毛布団かけちゃうと汗かいてるときあります💦
ウチは夏場は暑い時はエアコン付けて寝てました…夜泣きは1.2回してましたが、暑さ寒さに関係なく、よくある夜泣きだと思います…

• ママり

ママり

ただの夜泣きなんですかね?🥺💦💦
    うちはもうエアリズムのタンクトップ肌着です(><)
    これからはエアコンつけますね😇

• 3月24日