※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
家族・旦那

旦那の存在がストレスになってます(涙)年子で、毎日育児家事休めなくて…

旦那の存在がストレスになってます(涙)
年子で、毎日育児家事休めなくて自分の時間
余裕なくてストレスと、疲労困憊なっていたせいか
生理不順、不正出血なのか
分からないのですが、2ヶ月続いています(涙)
調べるとストレスと載っていました。
その前は、一人目で、産後うつになり、
精神科に通院しています。
ですが、旦那は家事や育児気分で手伝い、
一人目は、慣れない育児で、夜の営み拒否しただけで、離婚危機に、、、
私は、一人目の時貧血で結構の出血があり、
入院中処方された薬を飲んでいました。
家に帰ってきて旦那は、全く大変さも分かってくれず、三回も家出しました。
旦那に分かってほしくてしましたが、ムダでした(涙)
逆ギレされ、簡単に離婚しよと言うてきました。
子供可愛いと周りには、よく言いますが、
真っ赤な嘘です(涙)
ゲームばっかしてて、トイレに引きこもり、
子供の相手もしない、娘、息子の風呂も入れてくれない。
それを見てるとイライラします(涙)
娘が、生後1ヶ月の時高熱が出て入院になり、
私も産後1ヶ月で、まだ体も心もボロボロで、
1週間入院中イライラして泣いたりしました。
看護士さんに何度も助けてもらいました。
そのたび、泣きました(涙)
娘は、痛い注射に耐え元気に退院したのに、
1週間入院費用無駄な金払わされたと旦那に言われました。
その時から、旦那に対して怒りに変わりました(涙)
二人目入院中、娘が熱出て、私も体調崩していました。ダンナと、その時喧嘩していたのですが、
家に帰ってこず実家に帰り
私は妊婦で次の日娘とタクシーで病院行きました。
旦那は、役立たずなんやろ、タクシー使って病院行けばとメールで言われ、
向こうの母親に言うても無駄でした。
義母に、なぜか私が怒られました(涙)
何度も何度も離婚危機になり、旦那は、二人目が産まれてくる前頑張るからと言うたのに、
二人目産まれても、ワンオペ育児のママでした(涙)
その度に旦那に怒ると、
俺が全部悪いん?じゃぁーもう離婚やなと、、、
何度も何度も離婚しよって言われるたびに、
子供二人可愛くないの?と聞き子供は、可愛いよ
子供の為に働くけど、私の為に働きたくないと
言いました(涙)
ワンオペ育児で、頑張っているのに、
なんで、そんな簡単に傷つけるだろうと、、、
二人目は、今は、よく寝てくれますが、
生後1ヶ月半までは、大変でした(涙)
休みの日私の変わりに育児もしてくれない、
体もしんどいのに、車出して買い物も連れてってくれず、産後1ヶ月半で、二人連れて何度も買い物行きました。
そのたび、周りの人たちにお母さん偉いねー
子供二人大変やのに、よー頑張ってるねーと
その言葉だけで、育児頑張ってます(涙)
旦那は、嫁の気持ちに寄り添ってくれず、
人の気持ち考えてない、金無駄遣いすんなよ
今日も2ヶ月半続けて出血があり、
体しんどいのに、車出して買い物連れてってくれると言うたのに、
行く間際になって、スーパー、銀行、薬局行きたいと言うと、
車出すって余計なこと言わんかったら良かったと
言われマジギレしました(涙)
息子は、よく寝る子なので、
早めに買い物終わらし帰宅しましたが、
息子にミルク飲ませてくれず、風呂も入れてくれずテレビ見ており、
息子は、お腹すいており、
授乳ごくごく飲んでいました。
ミルクも風呂もしてくれず、何が息子見とくだ、
何もせず見てるだけじゃねーかってキレました。
風呂言うてくれたら、入れるよと旦那に言われましたが、言うてくれたらの言葉にカチンときました。
丸々2日間休みだったのに、何もせず寝て携帯いじっているだけ、、、

そんなあんたに何を頼って任せていいのかと(涙)

こんな酷いダンナと離婚したいのに、
子供達にしたら父親いないの可哀想と思いで、
歯をくいしばり旦那の冷たい言葉、
接し方に耐えています(涙)

私は家政婦かって、、、
子供達に、本当に申し訳なくて
一人で泣いて子供達を抱き締めるばかりです(涙)

コメント

ママリ

毎日ワンオペ育児お疲れ様です😭
私はここに書いてある情報しかわかりませんが、両親の関係がギスギスしてる家庭(一番の味方の母親が辛い思いをしている)のと片親だとしたら後者の方がいいんじゃないかなと思います。

旦那さん、親の自覚足りてない所の話じゃないですよね。自分の生後1ヶ月の娘が高熱だして入院って、普通なら生きた心地しないですよ。それを「無駄な金払わされた」って…お金払ったから元気になったのに。他人事ながら悲しすぎます。
子供は親が思ってる以上に親のことよく見てて、家庭の雰囲気も感じていると思います。
えりなさんのご家族には頼れますか?病院も通院されてるとの事なので、我慢ばかりせず早くなんとかしないと壊れちゃいますよ。
お子さん守れるのはえりなさんだけです。えりなさんがしんどいのはお子さんも悲しみますよ。

  • 年子のママ

    年子のママ

    娘入院中旦那が友達と遊んでいたことは、義母は知りません。実母には言いました。
    ムダな金払わされたというのも。
    うちの母親に怒られても平然とし詫びれず変わろうとしません。
    人を本当に舐めてますうちの旦那(涙)
    精神科行く日は、実母の家に泊まってます✨
    精神科通院もお母さんの彼氏さんが、私を迎えに来て、帰る日仕事掛け持ちしているのに、私の家まで送ってくれます(涙)
    こんな人みたいな旦那に巡り会いたかったと泣きました(涙)

    • 3月24日
あさこ

そんなに離婚離婚言われるなら離婚してやりましょ!
逆にそれだけ離婚って言う奴に限って泣きついてきますから。笑
ワンオペ育児マジでお疲れ様です!
口が悪いですが旦那さん、多分いない方がマシですよね。
でも子供たちがいらっしゃるなら簡単には行きませんよね😭
しばらくご実家に帰られてはどうですか?
机に離婚届を置いて…

  • 年子のママ

    年子のママ

    ですよね笑笑
    ありがとうございます😭
    いない方がイライラしません😭
    一回しました1週間帰らなかったですが、
    連絡なし、謝りもなしでした。
    女性を舐めてますうちの旦那😭

    • 3月24日
るるい

年子ですかね?まだまだ甘えたい盛りのお子さんをもって一生懸命子育てと家事に夫の世話にお疲れ様です✨
私も夫の存在がストレス。私もです。
私もパパの、存在を息子から奪っていいのかと葛藤したことあります。
育児もしないで自分優先。だったらこの子いなくてもいいでしょ?離婚します。と言ったことがありました。
その時から少し改心した気もします。
離婚を簡単に口にする人間は信用できないです。
自己中ですね。何かにつけて離婚と出す人に躊躇する理由がありません。。
子供って親の背中をよく見てますよ!
変な話1歳の頃は遊んでくれない構ってくれない人は成長しても側に寄らないですよ!例え親でも。それに、この人はパパ!ママ!認識はするけどただ、パパという名前だけの人。ママがパパって呼んでるからそーなんだってだけで。。
子供から父親の存在を奪ってといってますが父親と理解しているのはえりなさんだからですよ!
娘ちゃんからして父親は何にもしない人と認識してきて成長することに、相手しなくなると思います。
それより成長とともに親が喧嘩する場面をみると心に残ってしまうと思います。
離婚離婚という夫。子供のこと何だと思ってんだかわからない人とはこの先やっていけないと思います。
親には申し訳なく思いますが実家で暮らした方が父親がいなくてもよっぽど幸せに暮らせると思います。
えりなさん自身もです!
産後疲れがでてくる時期に首も座ってない赤子とまだまだ小さい子供をつれての買い物......想像しただけで胸が張り裂けそうです😭
我慢するだけの人生を選ぶのであれば夫に期待せず自分でやりくりしながらストレス吐き出しながら生きていくしかないですよ🙆
夫が何かのきっかけで、変わってくれると、期待するのはやめたほうがいいです!

yuuu

毎日お疲れ様です🙏
私も年子育児真っ最中です😚
私もほぼワンオペ育児です🙌
二人目が生後2週間で入院…
退院したら、一人目が緊急搬送…
産後1ヶ月が目まぐるしくメンタルボロボロでした💦
なので、よく気持ち分かります。
それだけでも、精神力に体力ともに大変なのに…
ご主人の言葉…。
悲しいや怒りでは表せれない気持ちになりますね。
無責任かもしれませんが…
けして両親が揃ってるからって幸せだとも限らないと思います😚
子供はニコニコのお母さんの笑顔が見たいと思いますよ☺️
私は今でも、母親の悲しんでる顔はみたくないですからね🙏

ママリ

毎日お疲れ様です(T_T)
そんな父親私は子供に見せたくないし、今後必要なのかもう一度ちゃんと考えてみて下さい
何言っても無駄な旦那さんっぽいので私なら離婚して子育て何一つ協力してくれなかったのであれば子供も会わせたくないくらいです!!!

nin

すごく頑張ってますね!!とってもえらいです!!
あたしも1歳1ヶ月差の年子ままです。
今1番大変な時期ですよね。

そんな時にその旦那さんの態度ありえません。
子育ては2人でやるものだし自分勝手すぎて子供も可哀想です。
子供にミルクもあげることができないなんて(๐•̆ •̆๐)簡単に離婚は出来ないと思いますが、これは離婚考えたほうがよさそうですね。

こんなにもお母さんが体調くずしてて年子の子供がいて、パートナーの旦那さんが支えるところなのにそれじゃ結婚してる意味がないですね。