※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn_ymk
家族・旦那

これは離婚案件でしょうか?批判とかはご遠慮願います…①生活費を半年ほど…

これは離婚案件でしょうか?
長文失礼します。
批判とかはご遠慮願います…

①生活費を半年ほどまともにくれない
なので私の貯金を崩しながら生活してます。
確定申告でなんかやらかしたらしく、税金が高いからお金ないと言う。なんとかする気もない。
タバコもやめないし、コンビニで食べ物買いすぎ。

②隠れて競馬やってる(以前もあり辞めさせたはずですが…)
問いただしても、してないの一点張り。

③クレジットカードやキャッシュカード、通帳わたさない
お財布が別なので自由にしてましたが、生活費ないくせに、自分だけ欲しいもの買ったりしてるので管理したくて言ったら、そう言われました。

④子どもと一緒になって遊ばず、携帯ばかり
趣味のスポーツのニュースなどずっと見てます。
公園行っても子供の後をついて行きながら携帯…

⑤下の子が泣き喚いたらYouTubeでやり過ごす
また抱っこしても声かけながらではなく無言で抱っこ。

⑥借金が150万ほどあるのが発覚
結婚前のものだそうですが隠してました。月1万の返済でいつ終わるかも未定だそうで…

⑦休日は家族より自分の趣味優先
日曜しか休みのない旦那。家族で出かけたいと言っても趣味の草野球の試合に行く。それも相談なく決める。
子供がかわいそう…

今思い浮かぶのがこれくらいですが、もっと不満はあります…
子供や家族を優先してくれないのも嫌!
お金にだらしない事も嫌!
私の実家にも来てくれない!

言い出せばキリがないです。
子供も小さく、決断が出来かねてます(>_<)
旦那は離婚する気はない様子ですが、このままじゃ幸せに暮らす事も無理かなーと思い始めました。。
1人で育てていくのも不安だし、その後のご縁もない気もするし…

コメント

おまっちゃん

これはわたしだと離婚しますね💦
一緒にいる意味がわかりません😅
旦那さんがなにもしてないってことはいないと一緒だしただのお荷物だと感じました💦
子供が二人いて子育てに不安はあるとは思いますが離婚調停して養育費は貰えるようにしますかね。
借金があるということなのでそれがどう影響してくるのか心配ですが…

りーさ

正直、離婚案件でしかないですねぇ…

一緒にいた方がストレスですし、
お金も渡さない子供も見ないとなれば私なら一刻も早く離れたいです。

旦那さんへの愛があれば別ですが…
幸せな将来が見えなさそうです😭

初めてのママリ

逆に子供が小さいうちの方が離婚したいって思います。

これ以上一緒にいて
こんな状況見せられて
こんなパパがいて、逆に可哀想というかなんというか、、

もっと一緒にいて記憶が深く残るより
今離れちゃった方がいいのかなと思います

mini

離婚案件ですね。生活費をくれず借金持ち。育児不参加。どこをとっても父親として夫としても不必要だなと私は思います😭夫への愛情があって離れたくないという気持ちがない限り見切りをつけてしまいます😔
子供が小さい時の方が離婚したダメージは少ないと思いますよ。

ぴぃちゃん

離婚しない理由が見つからないですね…(´・ω・`)

お子さんの為に父親がいないとって思われてるかもしれないですが、正直今のままの旦那さんなら居ない方が良いかと思います…。

私は母子家庭で高校生の時に両親が離婚しました。

幼稚園生の時からお金&仕事関係での喧嘩が絶えなくて、喧嘩すると100%離婚話になってました。
子供ながらに離婚して欲しくなくて、仲良く居て欲しいとよくお願いしていました。

(勿論仲良い時もあるので、家族団欒での楽しい記憶もありますが…今となって思い返すのは幼稚園生の時に見ていた喧嘩か怒鳴ったりしている父の姿が多いです。)

ですが、父が全然変わらないので当然喧嘩が減るわけもなく……高校生になった時、両親が喧嘩しても何も言わなくなりました。
それで母が「離婚しないで!」って言わないね。と会話になったので、「もうこの喧嘩を見てる方が辛いし、正直父は家に居なくても良いかも」と言いました。

そしたら、母に「……唯一喧嘩した時に、離婚しないで!って言ってたのが、あなただったから……あなたの為に離婚しなかったのよ」と告げられた時は結構ショックでした。

母のことが大好きなので、母を長いこと我慢させる環境に居させてしまったんだと悲しくなりました。

子供側からすると、出来れば両親笑顔で居てくれたら良いとは思いますが…やっぱり母親は何者にも変え難いです。

お母さんが笑顔で居てくれる方法が、子供も嬉しいと思います。

長文ですみません😣

ママリン

生活費も入れない、ましてや150万の借金を月一万の返済(単純計算しても13年くらいかかるって、、、←絶対増えるでしょ、、利子とかあるし。)

お子さんの為にならないですね、、金の切れ目が縁の切れ目、お子さんの為を思うなら、離婚した方が良いと思います。。
お金にルーズな人って治りませんよ、、うちの母がそうでした。。

るるい

まず父親としてではなく人間としてどーなんでしょと言いたくなるよーな人ですね😅
子供は親の背中をよく見てますよ!
お母さんが困ってる。泣いてる。怒ってる。喜んでる。楽しんでる。
それをみて子供は成長します。
子供からしたらママという存在は絶対です‼️ママがいないと生きていけないという程パパよりママだと思います。
生活費もまともにくれない挙げくに、借金抱えての競馬に趣味優先。
子供の行事に参加できるのにしない。
離婚案件ですね、私だったら......

ままこ

私の元旦那が全く同じかんじでした。
離婚してストレス減りました😅
まずそんな人間と死ぬまで一緒には居られませんよ💦
シングルは大変ですが、手当てなどもありますし頑張っていけますよ✨