※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

現在30週4日で、陰部が腫れており、おりものが増えてかゆみや痛みもあります。切迫早産の予兆かどうか心配です。感染症の可能性はありますか?

現在30週4日です。陰部?が腫れてるのですが原因がわかりません、おりものも最近多くて日によってかゆかったり痛かったりします。感染症なのでしょうか?1人目の出産の時に31週で切迫早産で入院しました、今回もなるんじゃないかって不安で、これは切迫早産の予兆なのでしょうか、?😖💧

コメント

🧸💙

カンジダとかですかね?🧐
似たような症状で妊娠はしてませんでしたが、カンジダと診断されたことがあります。
1度病院で見てもらうといいですよ!

おてんばまま

おりもので、痒くなる事もあるので⚠️

病院に言ってみた方がいいですよ?調べてもらえます!

うちは、3人とも痒くなってますが、
一度も切迫早産になってないので…それは、関係ないと思うので心配なさらずに

︎︎︎︎☺︎

痒みがあり昨日の検診で相談するとカンジタでした〜😥
私も腫れてるというか大きく膨らんでいる感じで、痛みもあります💦
なんでそうなってるのか、医師からの説明はなかったのですが、カンジタによるものなのかもしれません💦