※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝ない理由は、お腹が空いているか、暑さかもしれません。夜中の温度管理や授乳を見直してみてください。

7ヶ月の子どもがいます。
生まれてから1度も朝まで寝たことがないのですが、泣いて起きるのはお腹が空いてるからなんでしょうか💦?
それとも暑いとかなんですかね💦?
(暖房22度設定で夜中3時頃に消してます。)
泣き続けるわけではなく、おっぱいを飲みながら寝てしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい 吸いながら寝たのに気づいたらおっぱい 吸うてないやんけおっぱい 吸うて落ち着きたいうわーん!!
だと思ってました。笑

10カ月の今でも朝まで寝てくれません(´;ω;`)

• koa

koa

おっぱいが恋しいんですかね😁

1人目は2ヶ月から寝てくれてたので、朝まで寝れる日はいつくるんだろうと思ってしまいました☺︎💦

• 3月24日
あんぱん

生まれてからずっとなのであれば子どもの個性だと思いますよ💦

うちは上の子が卒乳まで朝まで寝たこと一度もなかったですが、下の子は新生児すぎたらすぐ朝まで寝てました😅

上の子のときにいろいろ試しましたがどれも全く効果ありませんでした💦
ちなみに2人とも添い乳オンリーでした!

• koa

koa

1人目は2ヶ月から寝てくれてたんで、違いにびっくりです😳
    卒乳するまで頑張るしかないですね...
    ちなみに、あんぱんさんのお子さんは断乳ではなく卒乳でしたか?

添い乳試したんですけど、逆に授乳間隔が短くなっちゃってしんどくなったので、毎回起きてしっかり飲ませてから布団においてます😅

• 3月24日
  • あんぱん

あんぱん

私も全然違ってびっくりしました!そしてやはり個性なのだなーと改めて思いました😅

夜泣きの時期は30分〜1時間おきで辛かったので8ヶ月で夜間断乳しました!
    それで朝方までは寝るようになりましたよ😊

• 3月24日
  • koa

koa

夜間断乳されたんですね☺️
    30分-1時間おきは大変でしたね😳
    まだ3時間ほどは間隔空いてるのでよく寝てくれる方だと思って頑張ります!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月24日
はんな

個性、習慣化してしまっている、甘えているのかなぁと思います!

• koa

koa

甘えですか😳
    2人目で、日中は上の子優先で我慢させてしまってるんで、夜中が甘え時なんですかね😅

• 3月24日