※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
子育て・グッズ

女性が、旦那の義母から卒乳を急かされて悩んでいます。旦那も卒乳賛成で急かしており、早産のリスクが心配ですが、強い意志が湧かず悩んでいます。

急に卒乳を急かされていて悩んでます。
上の子は1歳9ヶ月、お腹にいる子は4ヶ月です👶🏻

息子は、ふと甘えたくなったときや、眠くなり始めるとオッパイを求めてきます。
寝る前はオッパイを吸ってから寝るというサイクリングです。

今は私自身不自由なく過ごしてるのですが…
旦那の義母から、お腹の子のためにおっぱいはやめさせた方がいいよ!早産になる危険性があるから。と旦那が言われたみたいです。
旦那は母の意見には絶対だし賛成してるみたいで、私に早く辞めさせないとって急かされています。

私も早産とかになってしまったら怖いなって思うので卒乳したいと思うのですが、、卒乳するぞ!!って強い意志が湧いてこないです。意志が弱いです

強い意志をもって卒乳しなきゃですよね。。。

コメント

先生からは何も言われてないですか?

絶対やめさせなきゃいけないわけじゃないですけど、やめたほうがいいという人のほうが多いですね。

• ✌︎ニコちゃんママ✌︎

✌︎ニコちゃんママ✌︎

先生からは特に何も言われてないですし、上の子におっぱいをあげてる事すら聞かれてないので伝えていません🙅‍♀️

そうなんですよね、
    だからこそ吹っ切れないというか。悩みどころ、、、

• 3月23日

退会ユーザー

先生もまさか授乳してるだなんて思ってないのかもしれませんね。月齢的に。でも、お腹の子のこともありますし、一応伝えたほうがいいと思いますよ。

• 3月23日
ポテコ

先生に相談しましたか!?
私も卒乳しなきゃなーって思いつつもなんだかんだあげたら落ち着くのでなにもしていません🤣
私の妹が、なかなか辞めなかったので、1歳10ヶ月の時かな?、お母さんが乳首にカラシ塗って飲ませたら、びっくりして、その日から飲まなくなりました🤣
これは奥の手かもですが😅

先生から何も言われないところもあるみたいですが
辞めれるなら辞めたほうがいいかもですね( ; _ ; )💦

言葉が分かるようなら
カレンダーに
おっぱいばいばいする日って書いて
この日でばいばいだよ〜👋って
言葉で伝えてみるとかですかね😭💭
なかなか難しいですよね💧

あん♡そう♡よう

確かに早産の可能性も栄養も分合わなければいけなかったりしますけど、産院の先生はなんて言ってるかによります😣
早産傾向になったら先生から言われるかも知れないですし先生に相談がいいと思います😵

はじめてのママリ

同じような状況で断乳4日目です!
息子は超おっぱい星人ですが、おなかが張りそうな感じがしたのでやはりやめた方が良いかと思って、連休を機に辞めてみました!

おっぱい赤ちゃんにあげようね。おっぱいバイバイ!と話しました。
なんとかごまかしごまかしで4日過ごしています!

LAPIS

二人目の家族計画を考えた時点で卒乳もしくは断乳は必須ですよ
医師に何も言われないのはあなたが今でも授乳中だと伝えていないからでしょう
今まで完母でこられたとしても、一人目は離乳食から幼児食に移行する時期で栄養のほとんどを食事で得るようになっています
義母の意見もそれに同調する夫も間違ってはいません
あなたが授乳し続けたい気持ちよりも、もう二人目を育てているという自覚を持つべきです