※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

一人目の状況が二人目に影響する可能性はあるでしょうか?

疑問と言うか不安なのですが、、、

一人目をうんだとき、呼吸不全と肺に羊水が入ったことにより娘がnicuにはいりました。 
二日で出てこれましたが。

二人目を今妊娠中で今回は家の近くにある個人病院で生む予定でnicu はありません。

一人目が呼吸不全とか肺に羊水が入ったりした場合二人目も遺伝とかよくわからないですけど可能性高かったりするんですかね???

コメント

deleted user

うちの長男は正産期で出産しましたが、無呼吸発作がでました。個人病院での出産だったのでNICUのある総合病院に緊急搬送されました。

その経験もあったので下2人はNICUのある総合病院で出産することに決めましたが下2人は何もありませんでしたよ!

  • みー

    みー

    その子によるですねー💦
    総合病院の方が何かあったときのこと考えると安心ですよねー💦
    なにごともなくうめるといいなぁ。

    • 3月24日