※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

初恋の人が夢に出てきて、楽しい思いをするけど切なくなる。旦那以外に未練はないけど、初恋相手のことが気になる。友達に聞けば分かるけど、会う機会はない。思い出に恋しているのかも。

浮気したいとかでは全くないんですが…

初恋の人が未だに夢に出てきます😂
3回くらい振られ、片思いで終わって中学卒業してから10年以上一度も会ってないのに…元彼のうち誰ひとり夢に見ることはないのに…なぜか初恋の相手だけが今でも月1くらいの頻度で夢に出ます😓

しかも、好きだった気持ちのままで、彼も何だか少し好意的に接してくれて、嬉しくてもっと近づきたくてもどかしくて、みたいな恋愛のいちばん楽しい思いを味わう夢です!笑
目が覚めて、ああ夢だったと切なくなります…😢

旦那は今まで出会った中で最高の男性でこの人しかいない!と思って結婚した相手で、今もとっても大好きなので彼に未練とかじゃないんですけどね💦
あまりに夢に見るので、その度に思い出しては今何してるかな、大好きだったな、会って他愛もない話をしたいなと思いつつ、もう二度と会うことはないのだろうなと少し寂しくなります🍃
地元の友達に聞けば今何してるかくらいは分かるんでしょうけど、会う機会もあまりないしあらたまって連絡してまで聞くことでもないし😅

たぶん思い出に恋してるんですね〜
同じような相手がいる方、いますか?笑

コメント

ぱるママ

あります!!!
旦那が今までで一番の男だと思ってるのに、思い出深い元彼が夢に出てくること。😅
この前たまたまSNSで見つけて、「あ、元気なんだぁ」と安心しました。笑

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよね😂
    SNSはTwitterとFacebook相互フォローしてるんですが、もう何年も彼は更新してないので生きてるかどうかすら謎です😂😂

• 3月23日

私もよく初恋の人夢に出てきます笑

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて良かった!
    初恋の人ってやっぱり神格化しちゃうんですかね😇笑

• 3月23日

私も2日に1回くらいのペースで
元彼出てきます!🤣💕
それも幸せな夢なんですよね〜☺️
起きて夢かあってなってもう一回見たくて
二度寝試みるくらいです!笑
その日はあー連絡したいなあとまで
思うけど旦那の顔見たら見たで
旦那さんの事も好きだなあと思います😂

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日に1回!
    ハイペースですね🤣
    そう、幸せな夢なんですよね、だから余計に切なくなりますよね😂
    隣で寝てる旦那見ると、ああ私にはこの人がいる幸せがあった、っては思うんですけどね😍

• 3月23日
りさ

すごく分かります😂
わたしも主人が大好きですし、こんないい人はいない!と常日頃思っていますが、たまに夢に出ます💦
初恋の人というか過去に好きだった人で、片想いで終わってしまった人です。
しかも私の場合、ラインも分かるし会えてしまうのでそれもまた複雑で。
過去が輝いて見えてしまうのか、昔好きだった人は今も特別ですね😅
会ったらどうなるのかな〜とは思いますがその先が怖いので会いません!笑

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

片思いで終わった相手って、ケンカとか嫌な思い出ないから余計に輝いちゃうんですかね🤔
    会えちゃうのは複雑ですね!
    会ってスッキリ消火できたらいいですけど、再燃しちゃったら大変ですもんね😳🔥笑

• 3月23日
  • りさ

りさ

ですかね!いつもいい夢ばかりなので、嬉しいけど嫌になっちゃいますね😂
    うちの主人は嫉妬がすごいので、しかも相手のことも知っているし、そういった面でも会えませんね💦🦍

• 3月23日
ゆー

ありますよ!😉
初恋の相手じゃないですが、高校生の時ずっと好きだった人がいまだに夢に出てきます😍
しかも、仲良し←笑笑(実際は話もしたことないレベル)
でも付き合ってるとかではなくて、、🤣

なんでしょーね、、
きっとずっと好きなんだろーなって思ってます😍
別に今、その人とどーこーなりたいわけでも会いたいわけでもないです😊
夢は夢で楽しみましょう😆
相手の夢にもみさんが出てきてるかもですよ😊

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、どうこうなりたいわけじゃないんですよね!
    ただ好きだった気持ちを思い出して切なくなっちゃいますよね🥺
    相手の夢に出てきてたら嬉しいですね💓

• 3月24日
PON

うわーーーめっちゃ分かります!中学の時の初めての彼氏が頻繁に夢に出てきます。中学で別れたあとも、結構長いこと好きで振られてるのに、、、夢では好意的なのも一緒です🤣

旦那のこともほんとに素敵な人と結婚したなーって思ってるのに、元彼が夢に出てくると切なくなります。

なんか「初めて」を体験したことって美化されて覚えてますよね😊

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

美化されてるんですよねーほんと🤣
    思い出補正ですね☺️✨
    夢に見ると切なくなりつつも、いい夢見られたなぁって思っちゃいます笑
    同じ方がいて安心しました💓

• 3月24日